1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あ〜満たされる〜!」普段は地味な40代がベリーダンスで劇的に変身!

「あ〜満たされる〜!」普段は地味な40代がベリーダンスで劇的に変身!

  • 2022.8.27
  • 7739 views

ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。以前から、ベリーダンスをしているきびのさん。「やっていてよかった〜」と実感したことがあったそうで……。

普段は地味だけどベリーダンスで劇的に変身!

昨年、ひょんなことから、幼稚園のママサークルでベリーダンスレッスンをすることになりました。

ベリーダンスのときの私の姿を見せるのは初めてだったので、いつもと全然違うメイク&衣装の私を見たママさんたちから「いつもと全然違う!」「別人みたい! 見違えた!」と言ってもらえて……。

「ベリーダンスをしていてよかった〜!!!」と思いました。

普段の地味な私とのギャップに驚いてもらえるのもうれしかったです。

でも、いつも120%スペシャルな自分でいるのは疲れるし、飽きてしまうと思うので、普通の自分と特別な自分のギャップを楽しんで生活していけたらな〜と思います。

ベリーダンスは、なんといっても変身感が最高に楽しめます!

衣装に身を包んでバリバリにメイクをすると、ネガティブな感情もどこかへ行ってしまうので、興味があったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター きびのあやとら

不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる