1. トップ
  2. 恋愛
  3. PTAで独裁政権!?「気に入らないもの」は全て却下するママ友→会長の立場を使った”卑劣なソロプレイ”に激怒…!

PTAで独裁政権!?「気に入らないもの」は全て却下するママ友→会長の立場を使った”卑劣なソロプレイ”に激怒…!

  • 2022.8.27
  • 6350 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の無神経な物言いに…

小学校の役員をやっていた時のことですが、その中のママ友の旦那さんが近所で居酒屋をやっていたことから「懇親会しましょう!」というお知らせが回ってきました。 喜んで参加する人もいましたが、私はお酒も飲まないし、夫が忙しくて子どもを任せられる人もいなかったので欠席と伝えると、ママ友に会った時に「一日くらい子どもだけで留守番しても平気じゃん、過保護だよ〜」と言われてしまい、この人とはきっと分かり合えないなーと思って距離を取ることを決めました。 (54歳/アルバイト)

会長ママは好き勝手やっていて…

PTAの役員会議で、イベントの出し物を話し合っていたのですが、「うちの息子はそれ興味ないんだよね」と時間をかけて考えてきた案をPTA会長がその場で却下しました。 「会長」という地位を使ってまんまとやられました。 その他にもLINEで話し合いしていた最中に裏で手を回されて、他の役員さんから 「会長から言われましたので変更しました」と報告されました。 その後の私は、なるべく会長と関わらないように作業係の一員として行動するようにしました。 PTA会長の好き勝手やるやり方には本当にウンザリです。 (40歳/主婦)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる