1. トップ
  2. グルメ
  3. ボリューム満点ふっくら白米!とんかつは食べ応え十分で専門店並み 編集部がファミマ「【新】肉弁当 四天王」を実食レビュー

ボリューム満点ふっくら白米!とんかつは食べ応え十分で専門店並み 編集部がファミマ「【新】肉弁当 四天王」を実食レビュー

  • 2022.8.26
  • 311 views
「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」
「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」

ファミリーマート(東京都港区)が、「肉弁当 四天王」をリニューアルし、新たに「【新】肉弁当 四天王」として発売しました。「とんかつ」のほか、「ハンバーグ」「油淋鶏(ユーリンチー)」「ポークソテー」の4種類の弁当があります。今回、オトナンサー編集部のスタッフが、「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」(648円、税込み)を食べてみました。

じっくり時間をかけて調理したとんかつ

ファミリーマートは「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」の特徴について、「原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求しました。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、柔らかく、肉本来のうまみが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースです」と説明しています。

オトナンサー編集部のスタッフが実際に弁当を食べたところ、とんかつはほどよい柔らかさで食べやすかったです。ソースはさっぱりしていて、とんかつのうまみをうまく引き立てていて、まさに、専門店のとんかつを再現した味わいでした。

特に印象的だったのは、白米です。ボリュームがあり、電子レンジで温めても水っぽくならず、ふっくらしていました。また、卵焼きや野菜が弁当に彩りを添えています。

インスタントみそ汁を加えると、“とんかつ定食”になるのでおすすめです。ボリュームとおいしさを両立した、コストパフォーマンスの高い弁当です!

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる