1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【横浜】カフェも併設!花屋SPROUT(スプラウト)

【横浜】カフェも併設!花屋SPROUT(スプラウト)

  • 2022.8.26
  • 2525 views
地域の憩いの場 花屋SPROUT(スプラウト)

鶴見区の地域密着型のお花屋さん!カフェも併設されている『花屋SPROUT(スプラウト)』 地域の憩いの場所として、とても親しまれています。

出典:リビング横浜Web

お花屋という空間をものすごく大事にされている店長さんは、カフェ利用やお花を買いに来られた方だけではなく、この空間を使ったイベントを色々していきたいと思われています。

出典:リビング横浜Web
ワークショップやイベントを開催しています!

次回8/27.28には、とてもおしゃれなドライフラワーキャンドルワークショップも開催されます!(要予約:一部11時〜、二部15時〜 料金3,500円) お花屋としての利用ももちろんですが、Cafeやイベントがあると、お店に行くのも楽しみになります!

出典:リビング横浜Web

今回、私は夏祭りイベントに行ってきました!!!

出典:リビング横浜Web

沢山の地域の人に愛されてますね♡小雨が降る中でしたが、とても賑わっていました。

出典:リビング横浜Web

息子もイベント楽しんでました♪

出典:リビング横浜Web

ヨーヨー釣りや射的もあり、焼きそばやチョコバナナ、かき氷屋さんもあって、本当にワイワイガヤガヤの夏祭り!

出典:リビング横浜Web

ちゃんとコロナ対策もしています!

出典:リビング横浜Web

店内に入るとすぐ植物が迎えてくれます☆

出典:リビング横浜Web
落ち着いた店内でゆったりも!

店内でコーヒーや紅茶、ココアやジュース等のカフェメニューもありますので、普段の日常でのカフェ利用もゆったりした時間が過ごせそうですね。食パンやたくさんの種類の塩パン、惣菜パン、マフィンも美味しそうです!ドライフラワースワッグの飾り方などは参考にしたいものです。

出典:リビング横浜Web

ボランティアとして県立鶴見高校の花壇の手入れなども行っているオーナーの野口さん。 見た目は男らしい方ですが、話しかけたときにはとても気さくな感じでした。やはりお花を扱う方なので、繊細さも持ち合わせているような気がします。

お花屋さんというのは自分の作った花束が喜ばれ、さらに贈った相手にも喜ばれるという倍々の幸せを感じ、そしてその幸せを一人でも多くの人たちに届けられるよう、日々願いながら過ごしているようです。素敵ですね!

花屋SPROUT(スプラウト) 住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉5-8-5 電話: 090-3214-5363 営業時間:月曜〜木曜日 要予約 金曜・土曜・日曜 10時〜18時ごろ (土日は17時に閉まることも。よかったらお電話くださいませ) URL https://www.sprout0203.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる