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大人世代がこれからの時代に投資すべき「ハイブランドの名品」9選

  • 2022.8.25
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ずっと使える名品といえばまず思い浮かぶ、一流ブランドのバッグや時計。でも値段も高いものだから、私らしくて投資する価値のあるものを賢く選びたい。30代代表として我らが花ちゃんが、先輩たちが30代で手に入れてよかったものを聞いてきました。

いま私たちが投資すべきラグジュアリー名品

30代の花ちゃん、素敵な先輩にいま何を買うべきか聞いてみました

タンクトップ¥2,750(リーバイス®/リーバイ・ストラウス ジャパン)ピアス¥17,050ブレスレット¥22,550(すべてローラ ロンバルディ/room3138)

1.似合う私になりたい、シャネルとエルメス

シャネル[CHANEL]の黒は、女性の強さ
自立した憧れの大人に導いてくれる、気品漂うシャネルブラック

シャネルのエレガンスを象徴するブラック。今シーズンもパテントキルティングやツイードといった、バリエーション豊富な黒が充実。1.帽子¥163,900、2.ラメがきらめくファブリックが華やか。フラップバッグ「FLAPBAG WITH HANDLE SAC RABAT AVEC POIGNÈE」〈H17×W20.5×D6㎝〉¥570,900、3.ツイードとパテントの異素材デザインで上品な足元に。パンプス¥149,600、4.パッと目を惹くCCロゴで雨の日のおしゃれも楽しくなる一足。ブーツ¥135,300、5.ベルト¥421,300、6.バックパック「BACK PACK SAC ÀDOS 」〈H31.5×W31×D9㎝〉¥639,100、7.ネックレス¥354,200※以上すべて予定価格(すべてシャネル/シャネル カスタマーケア)

エルメス[HERMÈS]のある風景、それが目標
永く大切にしたい名品をひとつずつ揃えて、ラグジュアリーをデイリーに

1.ソールの素材に新たなアレンジを加え、アイコニックな「ケリー」のバックルを施したシリーズ「フォースティン」は、モードとカジュアルを兼ね備えたハイブリッドな一足。ブーツ¥390,500、2.ショートブーツ¥148,500、3.チャーム¥418,000、4.長財布¥173,800財布¥64,900、5.アイコニックな「シェーヌ・ダンクル」モチーフがあしらわれた、シリーズの最新バケツ型バッグ。エルメスが培ってきた皮革製品のノウハウが詰まったディテールで実用性も高く、永く愛せる。バッグ「イン・ザ・ループ」〈H19.5×W18×D12㎝〉¥595,100、6.スカーフ¥112,200、7.手袋¥112,200(すべてエルメス/エルメスジャポン)

2.これから一緒に生きていく、資産になる時計

[OMEGA]
ユニセックスな名品ウォッチはパートナーとのシェアも
スピードマスターのスポーティさとエレガントさを両立したモデル。ユニセックスな38㎜径のデザインをハンサムな着こなしのアクセントに。時計「スピードマスター38㎜」〈ステンレススティール×レザーストラップ,ケース38㎜,自動巻〉¥649,000※7月29日からの価格(OMEGA)

[Jaeger-LeCoultre]
パーソナライズを楽しめる名作で自分だけの物語を刻みたい

ラテン語で回転する、の意味を持つ「レベルソ」。ダイヤルが反転して両面楽しめる仕様で、裏面のシンプルなモノフェイス面にはイニシャルやイラストを施したパーソナライズも可能。時計「レベルソ・クラシック・スモール」〈ステンレススティール×レザーストラップ,ケース35.78×21㎜,手巻〉¥765,600(ジャガー・ルクルト)

[GRAND SEIKO]
確かなブランド力を備えた本物感のある時計が自信をくれる

尊厳を示す色として親しまれてきた深紫のダイヤルカラーで、女性の誇りを表現。12時位置に配されたダイヤモンドと相まって、華やかな手元に。時計「STGF367」〈年差±10秒,ステンレススティール×ダイヤモンド,ケース径27.6㎜,クォーツ〉¥440,000(グランドセイコー/セイコー ウオッチ お客様相談室)

3.ニュートラルなブランドBAGなら、この先ずっと使える

【Dior】
NANO BUCKET LV MATCH
斜めがけに丁度良いサイズ感で、ママになっても頼れる名アイテム。バッグ「ナノ・バケット」〈H13×W9×D17㎝〉¥227,700(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

【Dior】LADY D JOY
レディ ディオールを横長にアレンジ。チェーンとレザー、2本のストラップが付属。バッグ「LADY D-JOY」〈H13.5×W26×D5㎝〉¥665,000(ディオール/クリスチャン ディオール)

[THE ROW]
シンプルながら圧倒的な存在感を放つ、新名品

デイリーウェアとして時代を超えて愛されるトレンチコートをモチーフとし、ヴィンテージのトラベルバッグを思わせるシルエットに、ハンドメイドのハンドルや表裏ともに完璧な仕立てとタイムレスなデザインのマルゴーコレクション。何度も手塗りされて仕上げられたコバとハンドメイドのハンドルは、クラフツマンシップの美しさを表現。経年変化を楽しめるグレインドカーフスキンで使い込むほど自分らしさが叶う。大バッグ「SOFT MARGAUX15」〈H27×W38×D22㎝〉¥572,000小バッグ「SOFT MARGAUX 10」〈H17×W25×D19㎝〉¥462,000(ともにザ・ロウ/ザ・ロウ・ジャパン)

[TOD’S]
時が流れても色褪せないトラッドテイストの正統派バッグ
〈左〉「Tタイムレス」のTはトッズを意味するとともに、Tradition、Talent、Timeと言ったブランドフィロソフィーも表現。バッグ「トッズTタイムレス バッグ」〈H22×W23×D12㎝〉¥277,200〈右〉ローファーのビットとして現代的に再解釈され生まれたチェーンモチーフをセット。ホワイトとゴールドのコントラストでリュクスな印象に。「トッズ ケイト バッグ」〈H15×W17×D7.5㎝〉¥215,600(ともにトッズ/トッズ・ジャパン)

撮影/金谷章平 モデル/松島 花 ヘアメーク/平元敬一 スタイリング/荒木里実 取材/坂本結香 再構成/Bravoworks.Inc

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