1. トップ
  2. 日中韓9人組ボーイズグループBLANK2Y、3カ月ぶりにカムバック!ショーケースで見せた情熱と自信

日中韓9人組ボーイズグループBLANK2Y、3カ月ぶりにカムバック!ショーケースで見せた情熱と自信

  • 2022.8.24
  • 100 views

日中韓9人組ボーイズグループBLANK2Yが、情熱と自信に満ちた姿で帰ってきた。

8月24日、BLANK2Yが新アルバム『K2Y II:PASSION [FUEGO]』の発売を控えて、ソウル広津区・建国大学でメディアショーケースを開いた。

BLANK2Yは韓国、日本、中国のメンバーで構成された9人組ボーイズグループで、去る5月に“K2Y”3部作の始まりを知らせる初ミニアルバム『K2Y 1: CONFIDENCE Thumbs Up』を発売し、デビュータイトル曲『Thumbs Up』で活動した。

メンバーのドンヒョクは「3カ月ぶりに帰ってくることになったが、デビューアルバムに対する熱気が冷めなかった。2枚目のアルバムも情熱を満載にして準備した」と、カムバックの抱負を伝えた。

「跳躍する足場となるアルバム」

デビューアルバムが心身共に疲れた世界中の人々に自分たちだけの強烈なエネルギーと自信を伝えたとしたら、今回のアルバムには、無限の情熱とさらに強烈になったエネルギーを披露するという抱負が込められた。

ドンヒョクは「僕たちの音楽を通じて、深いところに隠された情熱を取り戻してほしいという気持ちで作った」と説明した。ソンジュンは「“K2Y”3部作がすべて公開されたとき、僕たちが隠したメッセージを探してみるのも変わった面白さになると思う」と、観戦のポイントを語った。

タイトル曲『Fuego(Burn it up)』は、BLANK2Yの疲れのない情熱を込めた曲で、壮大ながらも強烈なドラムビートと高音、中毒性のあるサウンドが調和している。ヨンビンは「僕たちが多様な隊形を成してパフォーマンスを見せるので、エネルギーでいっぱいに満たしたステージを見守ってほしい」と述べた。

リーダーのDKは「今回のアルバムの歌を聞いて自信をもっと燃やし、さらに上を目指すことができると思った。意味があり、より高いところに跳躍する足場となるアルバム」と自信を見せた。ソダムは「強い曲だったので良かったし、パフォーマンスが激しくて期待が大きくなった」と付け加えた。

今回のアルバムにはタイトル曲と一緒に、タイトル曲とは別の話を伝える『FUEGO(Fearless)』、「K2YWE」(BLANK2Yファン)のためのファンソング『I Wish』など4曲が収録される。アルバムを通じて見せたいBLANK2Yのカラーについて、ドンヒョクは「デビュー3カ月目だからお見せできることが本当に多い。情熱を込めてエネルギーあふれる音楽とメッセージを伝えていきたい」と答えた。

最近、初の日本プロモーション活動を終えたBLANK2Yは、活発な海外活動も予告した。ルイは「9月から12月まで海外スケジュールがあるので、期待している。海外ファンの方々も多くの期待をしていただきたい」と呼びかけた。

今回の活動の目標と得たい成果について、ドンヒョンは「デビューしてそれほど経っていないので、自分たちをもっと知らせたい」とし、ミュージックビデオの再生回数2000万回を超えたいと付け加えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる