1. トップ
  2. 身も心もボロボロの会社員が救われた、深夜営業中の店舗スタッフの言葉に「優しい世界」「涙が出ました」

身も心もボロボロの会社員が救われた、深夜営業中の店舗スタッフの言葉に「優しい世界」「涙が出ました」

  • 2022.9.29
  • 57671 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

求人広告会社員時代、業務や職場の雰囲気に馴染めない上、残業続きだったえりたさん。そんな疲労困憊のえりたさんを救ったのは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

仕事が終わり心身ともに疲れ果てたえりたさんは、ファーストフード店やガソリンスタンドの店員さんの声掛けが癒しに。店員さんの労いの言葉や、体を気遣う言葉に救われるえりたさんでした。

弱っているとき、誰かの何気ない言葉に救われることってありますよね。コメント欄にも「優しい世界だ」「暖かくて涙が出ました」「そんな一言が言えるようになりたい」と、感動の声が多数寄せられていました。

えりたさんは「名前も知らない方々でしたが救われてました」とコメント。誰かの言葉で救われた分、自分も誰かを救えるようになれるといいですね!

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる