1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想と現実は違う!【結婚相手】に求めるものって?

理想と現実は違う!【結婚相手】に求めるものって?

  • 2022.8.24
  • 2315 views

こんな彼氏が欲しいという女性の、彼氏の理想はどちらかというと見た目重視になりやすく、連れて歩きたいという願望がある人もいるのではないでしょうか。
しかし、彼氏ではなく夫になる人には求めるものが違います。
今回は、女性が求める結婚の条件についてお伝えします。

安定した生活

やはり生活をしていく上で、楽しいだけの恋愛では困ると考える女性は多く、生活を安定させる事が重要だと思います。
楽しければ良いの恋愛とは異なり、一緒に過ごすと関わってくるのが金銭についてです。


もちろんお金だけが全てではありませんが、結婚後子供が産まれた時のことなど女性の方が後のことを頭に考えて行動する為、よりそのような事がおきるのです。

感情の差がない

性格や態度に波が激しい人を結婚相手として求める人はいませんし、なぜなら一緒に生活する男性がいきなり怒り出したり笑ったりと理由もなく喜怒哀楽がでてくると一体何をかんがえているのかと不安になります。


夫婦生活をするにあたって、安心して過ごしたいと望むのは当たり前のことであり、毎日の生活を男性の喜怒哀楽で振り回されたくないという気持ちがとても大きいようです。

落ち着いた大人

冷静で落ち着いた男性はとても結婚に適している男性といえますし、一緒にいるだけで女性側までもが落ち着き癒してもらう事ができます。
その為、年上の男性の方が落ち着いているからと結婚願望が強い方は年上の男性を選ぶ傾向があります。


落ち着いている男性の方が夜遊びなどもせず、まっすぐ帰ってきてくれる浮気もしないといった女性のイメージから理想としてあげられるようです。

優しく心が広い

すぐに怒ったりせず、心が広い男性は結婚したいと思われます。
女性は男性が怒った様子を苦手とし、心が広い男性は多少のことで怒ったりすることはありませんから、一緒に生活することで楽しく落ち着いて話をしたいと考える方は心が広い男性を旦那様に迎えたいと考えるようです。

まとめ

男性に対する理想は、やはり生活を共にする事を主に考えているようです。
大好きだけでは、ずっとそばにいることは難しいと先を読む女性なら尚更考えます。


なかなか女性の結婚相手の理想は、男性と異なり自身でなんとかできるものではない為、結婚願望がある女性なら相手探しにも慎重になるようです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる