1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子の「かわいくなりたい」それって誰のため?

女子の「かわいくなりたい」それって誰のため?

  • 2014.8.28
  • 906 views

「モデルの○○みたいになりたい」

「もう少し目が大きかったらなぁ」

「ダイエットして、細くなりたい!」

女の子なら誰もが持っている「かわいくなりたい」願望。

でも、どうして女子は「かわいくなりたい」と口々に言うのでしょうか?

■「かわいくなりたい」のは「自分のため」

スター販売員の情報サイト「Starring.st」が読者(平均年齢21.3歳)を対象に行った「自分磨きについて」のアンケート調査によると、「あなたは自分磨きをしていますか?」という質問になんと94.2%が「している」と回答したんです!

その理由はというと、「可愛くなりたい、常に可愛くいたいから」(21.0%)が1位。「ずっと愛されるような可愛い女性でいたいから」「可愛いって言われたいから」といった内容でした。

2位は「自分のため」(18.5%)、4位は「自分に自信を持ちたいから」(9.6%)という結果から、誰かのためというよりは自分のために「かわいく」なりたいと考えている女の子が多いようですね。

かわいくなりたいと思うのは、かわいいと思ってほしいのより、ブサイクって思われたくないからかな。

— 桜 木 絵 舞 (@EMA0501)2014, 8月 19

マヂぶすすぎて死ねる……ほんとに病みそう……かゎぃくなりたぃんだけど化粧しても盛れないしどぉしよ……。はぁ…かわいくなりたい……pic.twitter.com/fJqqco9a2O

— 貞子たん*9/20四谷 (@sadako2603)2014, 8月 10

あーかわいくなりたいpic.twitter.com/k5Q1QsnbKo

— 玉城ティナ (@tina_tamashiro)2014, 7月 24

Twitterでも「かわいくなりたい」女子が続出! やっぱり「かわいくなりたい」というのは女の子の切実な願いなのかも……。

■「ネット、アプリ」も「かわいく」なるための必須アイテム

でも「かわいく」なるために女の子が何をしているか気になりません?

「どんな自分磨きをしていますか?」という質問に、1位は「ダイエット」(38.4%)。2位は「スキンケア、ヘアケア、メイク」(13.6%)で、3位は「雑誌、ブログを読む」(11.6%)という結果に。

「かわいく」なるためには、やはり何らかの努力が必要なようですね。

また、「自分磨きに欠かせないアイテムを教えてください」という質問に、「美容アイテム」や「ファッションアイテム」に加えて、なんと「ネット、アプリ」という意見も!

「芸能人やモデルのブログをチェックして美意識UP」、「シンプル・ダイエットというアプリで体重管理、「自分の好きなモデルの画像をひたすら見る」などの使い方で、ネットやアプリを駆使しているみたい。

やっぱり「かわいい」は女の子の永遠の憧れなよう。あなたは「かわいく」なるために何をしていますか?