1. トップ
  2. レシピ
  3. 吉野家、牛肉「牛丼大盛」と同量!卵3個入り食べ応え十分!秋限定商品2種を発売

吉野家、牛肉「牛丼大盛」と同量!卵3個入り食べ応え十分!秋限定商品2種を発売

  • 2022.8.23
  • 359 views
「月見牛とじ御膳」(吉野家提供)
「月見牛とじ御膳」(吉野家提供)

吉野家(東京都中央区)が、卵を月に見立てた秋限定商品「月見牛とじ御膳」と「月見牛とじ丼」を発売しました。

「肉2倍盛」の追加注文も可能

同社によると、「月見牛とじ」とは、吉野家秘伝のたれで煮込んだ「牛丼大盛」と同量の牛肉を2個の溶き卵でふんわりととじ、甘辛い特製すきやきたれや、月に見立てた卵を追加した料理です。

「月見牛とじ御膳」は熱々の鉄鍋で調理された「牛とじ」と卵1個、ご飯、みそ汁、漬物の5品を御膳仕立てで提供します。テイクアウトの場合、みそ汁と漬物が付きません。また、「月見牛とじ丼」はご飯の上に月見牛とじを盛り付けた丼と卵1個を提供します。サイズは、並盛と大盛の2種類です。

「月見牛とじ御膳」は、店内飲食が712円(以下、税込み)、テイクアウトが710円です。無料でご飯の増量やお替わりを受け付けます。また、牛肉の量が「牛丼超特盛」と同量となる「肉2倍盛」(327円)の追加注文が可能です。

「月見牛とじ丼(並盛)」は店内飲食、テイクアウトともに602円、「月見牛とじ丼(大盛)」は店内飲食が789円、テイクアウトが785円です。

なお、「月見牛とじ御膳」「月見牛とじ丼」はテイクアウトの場合、9月30日まで半熟卵で提供します。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる