1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【恐怖】あるトンネルを走行中、兄妹が一方向を向いて固まり、そのまま気絶…→「怖すぎる!」

【恐怖】あるトンネルを走行中、兄妹が一方向を向いて固まり、そのまま気絶…→「怖すぎる!」

  • 2022.8.22
  • 29137 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

誰かがいる…?

高校生の頃、家族で一軒家に住んでいました。 両親が仕事をしており、日中は家に誰もいなかったので、友達と学校をサボったことがありました。 部屋でだらだら過ごしていたとき、友達がトイレ貸して~と部屋から出ていき、私の部屋のドアもトイレのドアも開けっぱなしの状態で、友達と会話していました。 話している途中で急にバタン!とトイレのドアが閉まったので、友達が出てきたときに「なに?どうしたの?」と問いかけると「誰かが階段登ってきたから、開けっぱなし恥ずかしくなってさ~」と言われました。 私が「家には誰も帰ってきてないよ」と告げると「いや!確かに誰か階段登ってきたよ!足音したもん!そーゆう冗談やめてよ~!」と言われました。

lamire
出典:lamire

もちろん私は部屋から出てないし、足音も聞こえませんでした。 (女性/専業主婦)

トンネルで起こった不可解な現象

自分が中学1年生のときに体験した話です。 習い事から帰る車内でのことでした。 家族でファミレスに向かう途中、トンネルを通りました。 工事をしていたのか少し薄暗かったです。 すると急に兄と妹が黙って無表情で同じ方向を見つめ始めました。

lamire
出典:lamire

運転席と助手席にいる両親は気づかずに話しています。 私はふざけているのかと思い、話しかけましたが無視。 その後、2人とも同じタイミングで気絶したように座席に倒れました。 なんだか怖くなり目を瞑り、再び目を開けると、寝た記憶はないのにファミレスについていました。 兄も妹も何事もなかったかのように車から降りていて… 急に怖くなり、何を食べたのかもわからないまま自宅に帰りました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる