1. トップ
  2. 恋愛
  3. 読み解く!【マッチングアプリ】でこんな男性は危険!

読み解く!【マッチングアプリ】でこんな男性は危険!

  • 2022.8.22
  • 1728 views

マッチングアプリは、最近は利用している人も多いですしとても便利なツールのひとつですよね。


ですが、その中には危険な男性もいます。この記事ではこんなアプローチをしてくる男性は危険!というような男性を紹介するので、参考にしてみてください。

すぐにデートに誘ってくる

メッセージのやりとりをし始めてまだ間もないのに、すぐにデートに誘ってくるような男性は要注意。


仲良くなってもいないのに会おうとしてくる男性は、体目的の方がほとんどです。すぐに直接の連絡先を聞こうとしてくる男性も危険。


まずはお互いのことをじっくり知るためにも、マッチングアプリ内でメッセージをじっくりやりとりすることが大切です。

自慢話が多い

自分の年収の話や、今までの自慢話ばかりしてくるような男性は危険です。いい感じになって付き合うことになっても、ずっと自慢話をしてくるかもしれません。


基本的に自慢話をしてくるような男性は、本当は自分に全く自信がないような男性が多いもの。


真の高スペックな男性は、決して自慢話などはしてこないです。自慢話が多い男性は空気が読めない方も多いので、注意してください。

自撮りの写真を送ってくる

こちらから「送って」とも言っていないのに、自撮りの写真を送ってくるような男性はとにかくナルシスト。


実際に会うことになっても、自分のことが1番!だと思っている可能性が高く、自己中な人が多いです。


自撮り写真を送ってこられると、褒めなければいけなくなったりして大変ですよね・・・。なるべく早くやりとりは中断するべきだと言えます。

下ネタが多い

まだ仲良くなってもいないのに、下ネタばかり言ってくるような男性は、体目的の可能性が高いです。


下ネタが嫌なのであれば、はっきりと「下ネタを送ってこないで」と言うべき。それでも送ってくる場合はブロックしましょう。


ノリが悪いと思われたくないからと言って、下ネタに乗ってしまうと、男性から軽い女性に見られてしまうこともあるので注意してください。

マッチングアプリは上手に使おう!

マッチングアプリは、とても良いツールですが時には危険な男性もいるもの。実際に会う前にしっかりと男性を見極めることが大切です。


この記事の各項目に当てはまるような男性がいた場合は、注意して対応するようにしてください。上手に使って、素敵な出会いを見つけてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる