1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って言って!彼に言葉にしてもらうコツ3つ

「好き」って言って!彼に言葉にしてもらうコツ3つ

  • 2022.8.21

好きな男性からは、愛の言葉がほしいと思ってしまいますよね。でも男性は、愛情を言葉よりも行動で伝えようとするため、なかなか気持ちを口にしてくれないでしょう。

そこで今回は、彼の愛情を言葉にしてもらうコツを紹介していきます。彼から「好き」「愛してるよ」の言葉が聞きたいときは、参考にしてみてください!

1. 可愛く「私のこと好き?」と尋ねる

彼から愛の言葉がもらえないときは、正面から「私のこと好き?」と尋ねてしまいましょう。この質問は、「好き」か「好きじゃない」の二択になるので、好きの言葉が聞けるはずでしょう。

彼に面倒に思われないかな…と不安に思う必要はありません。おうちデートのときや二人きりでいるときに聞けば、そのまま甘い時間に突入する良いきっかけになってくれるはずです。

2. 「こういうときは何て言うの?」と聞いてみる

彼から愛の言葉を聞きたいときは、ちょっとだけ冗談っぽい雰囲気で聞いてみるのもいいでしょう。

彼に「好き」と言って欲しいタイミングで、先生風に「はい、こういうときは私に何て言うんですか?」といってみましょう。少し冗談ぽい雰囲気なら、男性も「好き」の言葉が言いやすくなります。彼が雰囲気にのって「好き」と言ってくれた場合は、そのままあなたからも言葉で愛情を伝え返しましょう。

3. 「大好きだよ!」と先に伝える

愛の言葉を欲しがっている人ほど、実は自分からは愛の言葉を伝えていなかったりします。

まずは、あなたから「好き!大好き!世界で一番好き!」などと、愛情ある言葉を彼に伝えてみてください。それでも彼が「好き」と言ってくれなかったら、むくれたり不機嫌になったりせずに、「○○君からも好きって言って」と、お願いしてみましょう。

愛を言葉にしてほときは、彼との会話の中で自然に伝えるのがいいでしょう。

あなたがどんなに心の中で願っていても、男性がそれを察することは難しく、待つだけになってしまうかもしれません。彼から「好き」の言葉を言ってもらえるように、自分からも愛の言葉を伝えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる