1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩味まとめ!『× 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル』、『× 八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール』など♪

今週新発売の塩味まとめ!『× 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル』、『× 八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール』など♪

  • 2022.8.21
  • 1745 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩味

ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル

八天堂コラボ商品。やさしいカスタードと塩キャラメルのほろ苦さのどらもっち。

ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール

八天堂コラボ商品。やさしいカスタードと塩キャラメルのほろ苦さのロールケーキ。

ローソンストア100 塩チョコクリームとホイップのシュークリーム

ほんのり塩味のきいたチョコクリームとホイップクリームを合わせたシュークリームです。 塩チョコクリームが夏にぴったりです。

エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道 コーン塩バター味ラーメン カップ103g

■めん:滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:ポークをベースに野菜の旨みをしっかりと利かせた塩ラーメンスープです。バター風味のまろやかなコクにガーリックや白胡椒の刺激が加わることで、濃厚ながらも最後まで食べ続けたくなる味わいに仕上げました。 ■かやく:色調の良いコーン、ねぎ、人参を加えて仕上げました。 ■パッケージ:一目で“最強”と“北海道”が目に入るように配置を工夫した、期待感溢れるデザインに仕上げました。

エースコック スーパーカップ大盛り 北海道 塩バター味焼そば カップ145g

■めん:適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。程良い味付けを施し最後まで飽きのこないめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分) ■スープ:ポークをベースに、オニオンの甘さと旨みを利かせたシーズニングパウダーです。バター風味のまろやかなコクにガーリックや黒胡椒の刺激が加わることで、濃厚ながらも最後まで食べ続けたくなる味わいに仕上げました。 ■かやく:色調の良いコーン、人参、ねぎを加えて仕上げました。 ■パッケージ:一目で“最強”と“北海道”が目に入るように配置を工夫した、期待感溢れるデザインに仕上げました。

来週新発売の#塩味

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味 カップ164g

1. 麺 程よい弾力がある中太麺 2. ソース 豚・魚介だしに魚醤を合わせ、明太子とバターの香りを加えた塩だれソース。 3. ふりかけ 明太子顆粒、きざみのり等の組み合わせ。 4. 具材 前回品 (2021年10月発売品) より30%増量の明太子風かまぼこ (ほぼ明太子)。 5. マヨ 明太子マヨ。

亀田製菓 亀田の柿の種 ごま油と旨塩味 袋47g

チキンやローストガーリックの旨みに、黒胡椒の辛みをきかせた旨塩味の柿の種に、香り高い「かどやの純正ごま油(濃口)」を使用しました。あと引く旨みとピリッとした辛さのアクセントに、食欲をそそる香ばしいごま油の風味を合わせ、相性抜群なおいしさに仕上げました。

アフタヌーンティー 芋栗バターサブレ

国産の無塩バターを使用した3 種類のバターサブレ。シンプルなバターサブレのほか、さつまいも、栗の秋味2 種類を詰め合わせました。 ・バターサブレ バターの甘みを味わえるように、極力シンプルな配合にしました。 ・さつまいもバターサブレ 塩を効かせることで、ほくほくとしたさつまいもの甘みを引き立たせました。 ・栗バターサブレ 香ばしい栗と芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がります。

明星食品 評判屋 重ねだしわんたん塩ラーメン カップ67g

1. 麺 しなやかでつるみのあるノンフライ麺。 2. スープ 鶏、昆布、野菜のだしで旨みを重ね、あっさりとしながらも旨みの深い塩味スープ。 3. 具材 つるっとした食感が特徴のミニワンタン、かきたま。

リケン リケンのノンオイル くせになるうま塩 にんにく1.5倍 190ml

・にんにくのうまみに黒胡椒が効いた「くせになるうま塩」のにんにくを1.5倍量にしたノンオイルドレッシングです。 ・ざく切りキャベツやガーリックシュリンプにもおすすめです。

発売中の#塩味

フジパン コルーネ 塩バニラ 袋1個

雪塩を使用したビスケット生地を折り込んだデニッシュにバニラホイップを入れました。

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味

すっきりしたゆず塩味のソースに、ゆず風味マヨとゆず皮入りのふりかけで仕上げた、ゆず香る爽やかな風味が特徴です。ソースとふりかけには国産ゆずを使用した日本の夏に届けたい一品に仕上げました。

亀田製菓 亀田の柿の種 ごま油と旨塩味 袋6個

チキンやローストガーリックの旨みに、黒胡椒の辛みをきかせた旨塩味の柿の種に、香り高い「かどやの純正ごま油(濃口)」を使用しました。あと引く旨みとピリッとした辛さのアクセントに、食欲をそそる香ばしいごま油の風味を合わせ、相性抜群なおいしさに仕上げました。

ヤマザキ まるごとバナナ 塩バニラ ココナッツ風味

ソフトなスポンジで、ココナッツ風味の塩入りバニラクリームとバナナをまるごと1本包みました。※要冷蔵

ドトール 塩キャラメルラテ

優しい甘さが広がる風味豊かなキャラメルラテです。アクセントにフランス産ロレーヌ岩塩を加え、あとひく甘さが特徴の夏に飲みたいドリンクです。

気になる塩味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる