1. トップ
  2. 恋愛
  3. あやかりたい!「ずっと仲がいいカップル」の特徴4つ

あやかりたい!「ずっと仲がいいカップル」の特徴4つ

  • 2022.8.20
  • 8985 views

長く付き合っているカップルって憧れますよね。

お互いのことがよくわかっていたり、年月が経ってもずっと変わらず仲がよかったり……。

きっと色々なことを2人で乗り越えてきた結果、深い絆で結ばれたのでしょう。

そんなカップルの秘訣は何でしょうか?

そこで今回は、ずっと仲がいい「長つづきカップル」の特徴を4つご紹介します!

金銭感覚が一致している

金銭感覚が似ているカップルは長続きする傾向にあります。

たとえば、デートで選ぶレストランの値段設定が似ていたり、1日のデートで無理なく使えるお金が同じくらいだったり。

逆に、金銭感覚に大きなズレがあると、そこから小さな不満がたまっていく可能性があります。

お金はトラブルのもとにもなるので、ここはおさえておきたいところ。

もし長くお付き合いしたい彼と「ちょっと感覚が違うかも……」と感じたら、様子を見ながら早めに気持ちを伝えてみてくださいね。

やたらSNSにアップしない

SNSにしょっちゅう上げないほうが、長つづきするといわれています。

というのも、一緒にいる時間を大切にしていたり、周囲に見せる必要がないと感じる傾向があるためです。

反対に、よくSNSに載せているのなら、それは不安の表れかもしれません。

もし、あなたにそのような自覚があるならば、その理由を考えてみましょう。

長つづきするヒントが見つかるかもしれませんよ。

仲直りがうまい

仲直りがうまいカップルも長つづきする傾向にあります。

そのようなカップルは、仲直りするまでが早く、さらに仲直りにかける時間が長いようです。

どうしてケンカになったのか、お互いの気持ちのズレはどこなのか。

そこに目を向けて、ふたりの関係をより深めることができれば、長つづきカップルになれるかもしれませんよ。

既読スルーされても気にしない

頻繁なLINEの既読スルーがケンカの原因になることもあるかと思います。

長つづきするカップルは、既読スルーされてもお互いにそれほど気にしない傾向があるようです。

これは「いまは忙しいのかな」と相手の状況を想像して思いやり、「そのうち連絡くるだろう」と相手に寛容な証拠ともいえそうです。

逆に「なんですぐに連絡くれないの?」と感情的になってしまうと、ケンカに発展して別れを早めてしまうことも……。

相手を思いやれているか、ときどき自分を振り返ってみましょう。

感覚の違いがあるのは自然なこと。

だからこそ「既読スルーは悲しいな」など、自分の気持ちを伝えておくといいですよ。

理想の関係になるために…

今回は長つづきするカップルの特徴をご紹介しました。

理想的な恋人を見つけることに時間をかけるのもいいですが、付き合ってから理想的な関係になるために努力することも大切。

付き合った早めの時期から対策しておくと、だんだんと理想のカップルに近づけるはずですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる