1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良好な関係のため!カップルの【NG行動】って?

良好な関係のため!カップルの【NG行動】って?

  • 2022.8.20
  • 1900 views

大好きな彼と付き合っているはずなのに、一緒にいるとなんだかうまくいかないと感じる事もありますよね。


彼との良好な関係を築くためには、彼と一緒にいるときにやってはいけないことがあります。不安な気持ちが強くなったり、相手を疲れさせてしまったり。そんな恋愛はしたくないですよね。

喧嘩のたびに別れ話をチラつかせる

普段は仲がいいのに、喧嘩をするとすぐに別れようと言ってしまうなんて事ありませんか。本気で想っていなかったとしても、別れをちらつかせるような言葉は相手に不安な気持ちを抱かせます。


彼から「別れたくない」という言葉を期待してつい言ってしまうという女性もいるでしょう。でも、こんな言葉をちらつかせてばかりいたら、彼も嫌になってしまいますよ。

急に不機嫌になる

気に入らないことがあった時に、それを口で言わないで「察してくれ」と言わんばかりに機嫌が悪くなる女性もいますよね。女性からすると、「何でわかってくれないの?」という切実な思いが隠れているのかもしれませんが、男性からすると何が原因なのかもわかりません。


突然不機嫌になられて、「何か悪いことをしたのかも」と不安になってしまいます。彼を試すような行為なので、不機嫌になる前にしっかり言葉で気持ちを伝えましょう。

逆のパターンも

女性だけでなく男性でも、すぐに「別れる」と言ったり、突然不機嫌な態度をとる人っていますよね。


恋愛中だと、気持ちが振り回されるので刺激的に感じて彼から離れられなくなるなんてパターンの女性もいるようです。


でも健全なお付き合いとは言えません。あまりに不安が強かったり、しんどいと感じるときは彼に執着せず、他に目を向ける方がいいかもしれません。

一緒にいて不安になる恋愛はNG

恋愛というのは赤の他人の二人が付き合うのだから、楽しいことばかりではありません。でも、お互いに気持ちを試すような行為をしたり、別れをちらつかせて相手を脅すようなことをするのは健全な関係とは言えませんよね。


彼と良好な関係を築くためには、こういう行為はやめて、お互いに信頼関係を築いていけるような素敵な関係を目指してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる