1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「我が家は託児所じゃない!」シレっと子どもを我が家に預けるママ友→その後明らかになる”衝撃の理由”に…<ありえない!>

「我が家は託児所じゃない!」シレっと子どもを我が家に預けるママ友→その後明らかになる”衝撃の理由”に…<ありえない!>

  • 2022.8.20
  • 9411 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

後片付けを一切してくれない子どもに…

ママ友にお菓子のお裾分けをしました。 私の家まで取りに来てくださったのはよかったのですが、その後です。 ママ友の子どもが私の娘のおもちゃで勝手に遊んで片付けない、それをママ友は子どもに注意しませんでした。 その後は一切家に上げていません。 (匿名)

我が家は託児所じゃない!

娘が小学一年生の時、なにがなんでも我が家で遊びたい!という娘の友達(Aちゃんとします)がいました。 何度も我が家で遊ばせていましたが、Aちゃんの親もとくに気にしていない様子で、いつもごめんねーという程度でした。 はじめは気前よく受け入れていたのですが、最近多すぎるな…と感じてきたある日のことです。 別の友達と立ち話をしていたとき、ふと「Aちゃんのお母さん、あそこのスーパーでパートしているんだよね」とその友達から言われました。 Aちゃんのお母さんはAちゃんをどうにか我が家に預けている間に、自分はパートをしてお金を稼いでいたのです。 我が家は託児所じゃない!と、ひどく不快になりました。 (38歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる