1. トップ
  2. ファッション
  3. 出番多め♡【ユニクロ】定番だけど、やっぱいい!「ボーダーアイテム」

出番多め♡【ユニクロ】定番だけど、やっぱいい!「ボーダーアイテム」

  • 2022.8.20
  • 2329 views

柄物アイテムの中でも季節を問わず出番が多くなる「ボーダーアイテム」。定番だけど大人のカジュアルコーデにマッチしやすく、毎年ボーダーアイテムを買ってしまうという人も多いのではないでしょうか? カジュアルアイテムの宝庫である【ユニクロ】には、カラバリ豊富なボーダーアイテムが揃っています。ユニクロのボーダーアイテムの中から、あなたのお気に入りの1枚を見つけてみませんか?

トレンドカラーもボーダーで取り入れて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのボーダーアイテムは、カラバリが豊富なのが人気の理由のひとつ。ベーシックなモノトーンカラーからその年のトレンドカラーまでさまざまな色が揃っているので、定期的に買い足しているおしゃれさんもいるようです。ftnインフルエンサーの@bb193gdさんがコーデを組んだのは、トレンドカラーのグリーン × ネイビーのボーダーシャツ。ダークカラーをベースにした秋らしいカジュアルコーデは、細かいボーダー柄がよくなじんでいますね。

ボーダー × ベージュは外せない

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダーアイテムを使ったコーデの中でも特に人気が高いのが、大人っぽいベージュアイテムを合わせたスタイリング。ftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんは、ベーシックなユニクロの「ボーダーTシャツ」のオフホワイトに、ユニクロの「タックワイドパンツ」のベージュを組み合わせています。ゆったりとしたボックスシルエットの「ボーダーTシャツ」と脚が長く見える「タックワイドパンツ」は、可愛いだけでなくスタイルアップが期待できますね。

赤ボーダー × ブラウンで秋モードに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからの季節におすすめしたいのが、ユニクロの「ボーダーTシャツ」のレッドに「タックワイドパンツ」のブラウンをはいたスタイリング。赤ボーダーは、夏はマリンテイストのコーデに活躍しますが、ブラウンのパンツを合わせるとこっくりとした秋色コーデになります。@yoahiru.wさんはスニーカーを履いてとことんシンプルな大人カジュアルコーデに。眼鏡やアクセサリーで華やかさをプラスしているのもおしゃれですね。

1枚でコーデが組める大人っぽカラー

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの「ボーダーTシャツ」のカラバリは、全部で5種類。そのなかでも、ベージュは落ち着きがある色合いで、メリハリの効いたボーダー柄も大人っぽく上品に着こなせます。1枚でも映えるボーダーアイテムなので、手持ちのボトムスと組み合わせて変化のあるコーデが楽しめそう。1枚持っておけば、秋から冬の始まりまで長く着回せそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる