1. トップ
  2. ファッション
  3. あー、エモい! 【ユニクロ】たまらん可愛さ!「永井 博 × UTコラボ」

あー、エモい! 【ユニクロ】たまらん可愛さ!「永井 博 × UTコラボ」

  • 2022.8.20
  • 2771 views

レコードのジャケット画などでも有名で、【ROPÉ(ロペ)】や【CONVERSE(コンバース)】などのブランドともコラボする、有名イラストレーターとコラボした旬なTシャツが【ユニクロ】で購入できるんだとか。そこで今回は【ユニクロ】の1枚で着ても様になる、たまらん可愛さの「永井 博 × UTコラボ」をご紹介いたします。気になる商品があった方は店頭でもチェックしてみてくださいね。

世界でも注目されるイラストレーターとのコラボT

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

独創的に描かれた夏の風景作品で知られるイラストレーター永井博氏とユニクロがコラボレーションしたUTがこの夏発売。レコードジャケットなどにも採用された、そのどこか懐かしく味のあるイラストはコーディネートの主役にぴったり。夏のエモーショナルな気分を高めてくれそうです。今回は5種類発売された「永井博 UT グラフィックTシャツ(半袖・レギュラーフィット)」の中から選りすぐりの3種類を紹介いたします。

押さえておきたい永井博氏の代表作

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

80年代に発売された大滝詠一氏のアルバム『A LONG VACATION』のジャケット画としても知られる、「POOL / DAYLIGHT」をフロントにプリントしたUT。プールサイドを描いた作品で、永井博氏の代表作なので押さえておきたい1枚。「POOL / DAYLIGHT」と対になる、夕景を描いた「POOL / SUNSET」のUTもあるのでそちらもあわせてチェックしてください。

5種の中で唯一のバックプリントデザイン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

様々なアーティストからカバーされる大滝詠一氏の名曲、「君は天然色」のシングルジャケットに使用されたイラストがバックプリントとして施された1枚。5種ある今回のUTの中で、唯一のバックプリントデザインになっています。フロントの左胸にはワンポイントで永井さんのサインが!

Tシャツはイラストが美しく見えるカラーを採用

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

夜景シリーズ「NITEFLYTE」より、連作で描かれた作品がフロントにプリントされたUT。夜空の繊細なグラデーションと都会のムードが美しく目を引く1点です。ロマンティックなイラストをさらに映えさせるネイビーの布地は最高のカラーチョイスです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる