1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝、ちょっぴり早起きして出かけよう。沖縄で食べたい“絶品モーニング”10選

朝、ちょっぴり早起きして出かけよう。沖縄で食べたい“絶品モーニング”10選

  • 2022.8.20
  • 776 views

旅行先でのお楽しみと言えば“モーニング”も、そのうちの一つですよね。ホテルで済ませることもあれば、朝いつもよりも早起きして地元の美味しい朝食が食べれる場所に向かうなんていうこともあるはず。今回は沖縄旅行で行きたい「朝食が美味しいお店」をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】THE CALIF KITCHEN OKINAWA / 北谷町

まず最初にご紹介するのは、北谷町にある「THE CALIF KITCHEN OKINAWA(ザ・カリフキッチンオキナワ)」です。デポアイランドシーサイドビル内にある、沖縄の海が目の前に広がる、おしゃれなカフェです。

朝8:00から営業しているので、モーニングにピッタリ。ブリトーや、フレンチトースト、かき氷など、様々なメニューが展開されています。朝ご飯を食べた後は、デポアイランドでのショッピングを楽しんでみてください。

詳細情報

THE CALIF KITCHEN OKINAWA

【2】Capful / うるま市

2つ目にご紹介するのは、うるま市にある「Capful(キャプフル)」です。こちらは、白い外観が美しいカフェです。朝7:30~オープンしているので、早朝から活動したい人や、沖縄旅行を満喫したい人におすすめです。

おしゃれなワンプレートメニューが充実しています。メニューで使われるパンは、全て自家製で、出来立てのパンをいただくことができます。また、そのパンを店内で購入することもできますよ。自然に囲まれたお店で素敵なひと時を過ごしてください。

詳細情報

CAFE CAPFUL

【3】ハワイアンパンケーキハウス パニラニ / 恩納村

3つ目にご紹介するのは、「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。沖縄ベストカフェにも選ばれたこちらのお店は、朝7:00〜営業している人気のパンケーキ専門店。バターミルクをたっぷり使用したオリジナルパンケーキが魅力で、外国人のお客さんもよく訪れるんだとか。

特におすすめなのがバナナとナッツソースの相性が抜群な「ナッツナッツパンケーキ」。バター香る生地と濃厚なソースがやみつきになってしまいそう!甘さと塩っぱさどちらも楽しみたい方は、特大ベーコンをのせたステーキベーコンパンケーキなんていかがでしょうか?早い時間からオープンしているので観光の際の朝食に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

【4】Ploughmans Lunch Bakery / 北中城村

4つ目にご紹介するのは「Ploughmans Lunch Bakery(プラウマンズ ランチ ベーカリー)」。こちらは北中城村にあるベーカリーカフェで、海を望むことができる丘の上にあります。ここではパンを店内で食べることができる他、お土産として購入することもできますよ。

そんなこちらのベーカリーカフェは、サンドイッチプレートが人気。数種類のサンドイッチにスープとサラダがついたセットになっています。マッシュされたアボカドがたっぷりと乗ったオープンサンドはナッツがいいアクセントになり、ボリュームも満点!他にもここでしか食べることのできない、新しい素材の組み合わせのサンドが味わえますよ。

詳細情報

PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY

【5】Wine & Dining The Orange / 恩納村

5つ目にご紹介するのは、「Wine & Dining The Orange(ザ オレンジ)」。こちらは、恩納村の高級リゾートホテル「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」内にあるシーフードレストラン。ここでは宿泊しなくともホテルの朝食ブッフェを楽しむことができます。

朝食には洋食を中心としたブレックファストブッフェをいただきます。種類豊富なパンにフルーツやサラダ、ホットミールなども充実していて、好きなものを好きなだけいただけるのがブッフェのいいところですよね。のんびり朝食タイムを楽しみたい方におすすめ!

詳細情報

The Orange

【6】Kuma Cafe / 那覇市

6つ目にご紹介するのは「Kuma Cafe(クマカフェ)」。那覇市に位置する小さなカフェで、白を貴重とした店内にはオーナーが長年かけて集めたというクマ型ブロックタイプフィギュア「ベアブリック」のフィギュアが至る所に飾られています。8:00~11:00(L.O10:30)までの間はモーニングサービスもありますよ。

モーニングタイムにドリンクを頼むと、なんとトーストやサンドイッチがセットで付いてくるんですよ。なんだかとっても得した気分になりますよね。また、プラス料金でホットドッグやホットサンドなどもいただくことができるので是非お好みのものを選んでみてくださいね。

詳細情報

Kuma Cafe

【7】鶏そば屋 いしぐふー / 浦添市

7つ目にご紹介するのは、「鶏そば屋いしぐふー」。浦添市にあるこちらのお店は、沖縄唯一の「やんばる地鶏」を使った鶏そば屋。他とは一味違うこだわりの沖縄そばをいただくことができます。また、朝9:00から営業しているので朝ごはんとしていただくこともできますよ。

厳選された地鶏をじっくりと時間をかけて煮込み、あっさりとした仕上がりに。だからこそ朝に食べても重たく感じることはなく、程よい満腹感になることができます。職人が時間をかけて丁寧に仕上げた自家製麺とスープがバランスよく、さらにサイドメニュー「島野菜カレー ブラック」も大人気です。

詳細情報

いしぐふー 鶏そば屋 港川店

【8】BB Coffee / 沖縄市

8つ目にご紹介するのは、那覇市にある「BB Coffee(ビービーコーヒー)」です。こちらのお店は、朝7:00~オープンなのが特徴のカフェです。青い壁のお店がとてもかわいいく、おしゃれです。

モーニングタイムにドリンクを注文すると、モーニングプレートがいただけるサービスがあります。モーニングプレートは、トーストとベーコン、サラダが付いたお得なセットとなっています。テイクアウトも可能でなので、海の近くに行って食べるのもいいですね。

詳細情報

BB-Coffee

【9】あぐろ焙煎 珈琲店 / 那覇市

9つ目にご紹介するのは、「あぐろ焙煎 珈琲店」。こちらは、那覇市にあるこじんまりとした珈琲屋さん。昔ながらの落ち着きのある店内のカウンターには数種類のコーヒー豆が並べられ、淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。そんなこちらのお店でいただくちょっと珍しい「スパークリングコーヒー」も是非試していただきたいメニューです!

モーニングには、卵サラダがたくさん挟まれたボリューミーなトーストや、クロックムッシュなどがあり、ぜひとも美味しい珈琲と共にいただきたいですね。コーヒーとセットでお得なのも嬉しいポイント。また濃いめの珈琲粉がかかったプリンは、甘さとコーヒーのほろ苦さがなんとも言えず、一度食べたらハマること間違いなしですよ。

詳細情報

あぐろ焙煎珈琲店

【10】C&C BREAKFAST / 那覇市

最後にご紹介するのは、「C&C BREAKFAST(シーアンドシーブレックファスト)」。那覇市にあるこちらのカフェは、「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトにハワイで人気のメニューを提供しているお店。彩り豊かで見た目もとっても可愛らしいこちらのお店の朝食は、まるで海外のカフェのよう。

朝食をたっぷり食べたい人、少しで済ませたい人どちらにも対応したメニューは、どれも絶品。ソースやドレッシングはもちろんのこと、コンビーフやグラノーラに至るまで手作りを徹底しているのもさすがです。大人気の「スフレパンケーキ」はふわふわと溶けて無くなりそうな食感が魅力で、甘さ控えめのクリームやフルーツがよく合います。

詳細情報

C&C BREAKFAST

いかがでしたか。

沖縄で食べたい「絶品モーニング」をご紹介しました。いかがでしたか?沖縄食材にこだわって作られていたり、沖縄の気候や空気感のような明るくハッピーな気持ちになれるような朝食がとっても素敵ですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる