1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎週”23時まで”子を預けるママ友…行き先は「まさかの場所」!?→辞めて欲しいと伝えると逆ギレして衝撃の展開に!

毎週”23時まで”子を預けるママ友…行き先は「まさかの場所」!?→辞めて欲しいと伝えると逆ギレして衝撃の展開に!

  • 2022.8.20
  • 30234 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

賃貸アパートの我が家を見て…

ママ友は一軒家を購入しています。 一度私が住んでいる賃貸アパートに来てくれた時、「お風呂小さいね」とか「駐車場止めにくい」「こんなに狭いキッチンで料理できるの?」など、嫌みを単刀直入に言われてとても傷つきました。 私だってきれいな家に住みたいです。 でも現状出来ないから我慢してるのに追い討ちかけられた気分になりました。 (25歳/専業主婦)

子どもを朝から押し付けて…

毎週日曜日の朝早くに近所に住む子どもが遊びに来ます。 毎回事情を子どもに聞くと、パチンコに行ってしまったという衝撃の状況にドン引き。 さらには、深夜23時まで預けられるようになり… 限界を感じたので、ママ友に「毎週遅くまで子どもを預けるのは辞めてほしい。」 と言ったら「じゃあ子どもは誰が見てくれるの?」と逆ギレされました。 「自分で見ればいいでしょう、うちは託児所ではないのよ」と言い返し、それからは託児所がついたパチンコ屋さんに通っているみたいです。 幼稚園で会っても睨んできますし、必要事項で話しかけても無視され、どっちが悪いのよ…と言いたくなります。 毎週パチンコに行っていて子どもは大丈夫なのか、少々気になりますが預かることはできないので何も言わないことにしました。 (28歳/パート)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる