1. トップ
  2. ファッション
  3. 「可愛すぎて反則♡」男性がつい見ちゃう女性のモテ行動4つ

「可愛すぎて反則♡」男性がつい見ちゃう女性のモテ行動4つ

  • 2022.8.19
  • 10271 views

女性の行動には、男性がつい「可愛い!」と注目してしまうものがあります。そんなモテ行動をチェックして、気になる彼や周囲の男性の視線を独り占めしちゃいましょう♡

1. 髪の毛を束ねる or ほどく

髪の毛を束ねたり、ほどいたりする仕草は女性特有のものと言えるでしょう。そのため男性からすると、「なんか色っぽい…」「じっと見ていたい」という気持ちになりやすいです。

たとえ、女性がそういった気持ちをわかって行動していたとしても、「それはそれで可愛い」と男性は思ってしまいます。

2. 手鏡を見てリップを塗る

お化粧している姿を見られるのは、一般的には恥ずかしいことかもしれません。しかし、女性がリップを塗る行動は、男性にとって魅力的に感じます。

特に、塗り終わった後で、唇を「パッ」と合わせるような仕草にはドキッとする男性も多いようです。

3. 手を叩いて大爆笑する

楽しそうに笑っている女性の笑顔に惹かれる男性は多いです。どんな笑顔でも、無条件に「可愛いなぁ〜」と思ってしまうこともあるようです。

控えめに微笑んでいる笑顔も好きですが、心から面白いと大爆笑している姿は、見ているだけで男性自身も嬉しくなってしまうでしょう。爆笑している笑顔は明るい雰囲気も醸し出すので、好感度はアップしていくのです。

4. 物を両手で持つ

お酒や水を飲むときなど、カップを両手で丁寧に持つ女性に、男性からの視線は集まりやすいです。この行動は女性の華奢なイメージを連想させ、「俺が守ってあげなきゃ」と庇護欲を掻き立てられるのです。

このとき、ネイルをしていたり、華奢なアクセサリーをつけていると、さらに「女性らしいな」と意識されるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる