1. トップ
  2. グルメ
  3. ひんやりまったりラブラブ。東京近郊にある“夏の大人室内デートスポット”12選

ひんやりまったりラブラブ。東京近郊にある“夏の大人室内デートスポット”12選

  • 2022.8.19
  • 986 views

日本の夏は、暑い。湿度が高く、まとわりつくような暑さが外出する気力を奪いますよね。そんなとき困るのが、一体どこでデートをすればいいのか問題です。今回は、大人カップルが楽しめる東京近郊にある夏のデートスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

【1】0% / 東京・六本木

最初にご紹介するのは、「0%」。こちらはノンアルコールドリンクのみを提供する新感覚のノンアルバー。アルコールが苦手な方でも、お酒の場の雰囲気を味わうことができます。ちょっぴり大人な雰囲気がロマンティックです。

ひんやり空間で大人なひとときを過ごせるのでデートにもってこい!夜はもちろん、昼から利用できるのも嬉しいポイントの一つです。また、お会計は完全キャッシュレスなのでご注意くださいね。何もかも最新のこちらはぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

0% NON-ALCOHOL EXPERIENCE

【2】NUMBER A / 東京・表参道

続いてご紹介するのは、青山の路地にある「NUMBER A(ナンバーエー)」。青山らしい、モダンで都会的な雰囲気がとってもおしゃれなカフェ。ご飯系の食事もスイーツも楽しめる、とても使い勝手のよいお店なんです。

ここ「NUMBER A」を楽しむコツは、夜に夜カフェとして利用すること!夜も営業しているカフェなので、大人の夜のチルアウトスポットにぴったりなんです。暗い時間にケーキやパンケーキなどのスイーツを楽しむデートができちゃいます。

詳細情報

NUMBER A

【3】Tokyo Kenkyo / 東京・神泉

続いてご紹介するのは、東京の神泉にある「Tokyo Kenkyo(トウキョウ ケンキョ)」というカフェです。渋谷駅からは少し離れた神泉エリアにあるので、住宅街に囲まれた落ち着いた雰囲気の場所で食を楽しむことができますよ。

名物はこちらの「生モッツァレラの極厚豚ヒレサンド」ですよ。これを求めて来るお客さんも多いようです。他にも、サンドイッチのバリエーションが豊富なのでぜひパートナーと半分こずつにしてみては?二つの味が楽しめて幸せも2倍になるはず。

詳細情報

TOKYO KENKYO

【4】Spa LaQua / 東京・後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。東京都内にいながらリゾート気分を存分に満喫することができるスパ施設なんです!やはり大人の夏は、涼しい室内スパでのんびりした時間を過ごしたいですよね。

岩盤浴やエステなどもあり、夏の贅沢なデートを、大人だけの空間でするにはぴったりなスポット。レストランやカフェも揃っているので一日中楽しむことができますよ。心も体もたっぷり癒されて、また明日からも頑張ろうと思えそうですね。

詳細情報

Spa LaQua

【5】ホキ美術館 / 千葉・千葉市

続いてご紹介するのは、千葉県・千葉市緑区にある「ホキ美術館」。千葉の住宅街にある美術館で、写実画を楽しむことができるスポット。夏は、涼しい美術館でアートに触れるデートがおすすめです!

ここは写実画専門の美術館。そのため、宗教画とか印象派とかあまりわからない…という方でも、写真のようにそっくりな絵画を楽しめるホキ美術館ならきっといい時間を過ごすことができるはず。中にはカフェも併設されています。

詳細情報

ホキ美術館

【6】アクアパーク品川 / 東京・品川

6つ目に紹介するのは、品川にある「アクアパーク品川」。ここは夏といえばの暑さを避けて楽しめる水族館。そして、最新の技術を使った展示もたくさんあるこちら、「音・光・映像」の演出に圧倒されること間違いなしです!

台風などで雨が多くなる時期になっても楽しめるのが嬉しいですよね!360度を水中の生き物に囲まれているかのような水中トンネルはインスタ映えもする圧巻のエリアです。また、ここを訪れたらぜひイルカショーをみてくださいね。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

【7】龍宮城スパ・ホテル三日月 / 千葉・木更津

7つ目に紹介するのは、ここ「龍宮城スパ・ホテル三日月」は、木更津にある大きな宿泊施設なのですが、もちろん日帰りでもスパを満喫することができます。東京からのアクセスもよく、ドライブがてら足を運んでみるのがオススメ。

展望が楽しめる大浴場はもちろん、ここではプールも楽しめるんです!ヤシの木そよぐリゾートらしい「オーシャンスパ」や、ウォータースライダーのある室内アトラクションプール、また流れるプールの併設されたガーデンプールなど、童心に帰って楽しむことができること間違いなし!

詳細情報

龍宮城スパホテル三日月

【8】コンラッド東京 / 東京・汐留

8つ目に紹介するのは、東京・汐留にある「コンラッド東京」。夏のデートに、東京を離れて遠くまで行く余裕がない、という忙しい大人カップルも多いはず。そんな二人には、東京の一流ホテルでの極上ステイを楽しむ夏の大人デートがおすすめ。

「コンラッド東京」はとても品のある、まさに大人のためのラグジュアリーホテル。東京湾の夜景を一望することができるお部屋も。ホテルにはプールもあり、特別感満載です。夏は都内でおこもりステイを楽しんでみては?

詳細情報

コンラッド東京

【9】岡田美術館 / 神奈川・箱根

9つ目に紹介するのは、神奈川・箱根小涌谷にある美術館「岡田美術館」。箱根には素敵な美術館がたくさんありますが、なかでもここはオススメ。箱根最大規模の美術館で、日本や東洋の美術品を存分に満喫することができます。

絵画や陶磁器などが揃っており、美術好きにはたまらないここ岡田美術館。また、人気なのが足湯カフェ。美術館入館者は無料で入湯することができます。風神・雷神の大壁画を見ながらドリンクやスイーツ片手に足湯を楽しめる、そんな素敵なスポットです。

詳細情報

岡田美術館 (OKADA MUSEUM OF ART)

【10】CICLO / 東京・西荻窪

10つ目に紹介するのは、東京・西荻窪にある、「CICLO(チクロ)」です。こちらは、個性的な個人経営のお店がたくさん集う西荻窪エリアの中でも代表的なビストロ。派手すぎず、でも大人っぽい空間が夏の夜の特別な日にぴったりです。

こちらのお食事はどれも絶品ですが、ブルスケッタは特におすすめ。季節によって仕入れ状況が変わりますが、いくらとバターのブルスケッタは中でも人気の逸品。他にもこれでもかというほど薄くスライスされた生ハムの前菜やシンプルながら絶品のお肉料理も間違いなしの味です。

詳細情報

CICLO

【11】宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 / 埼玉・飯能

11つ目に紹介するのは、埼玉県・飯能市にある「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」。飯能というアクセスの良さながら、まるでリゾート地のような雰囲気のあるスポットなんです。自然に囲まれたところで温泉…まさに大人の夏デートにはぴったり。

周囲には自然がいっぱいで、癒されること間違いなし。タオルも借りることができるので、手ぶらでも問題ありません!気軽にドライブで訪れることができるのでいいですよね。ぜひ癒される室内デートを満喫してみてくださいね。

詳細情報

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

【12】コニカミノルタプラネタリウム満天 / 東京・池袋

12つ目に紹介するのは、東京・池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」。ここは、池袋にいながら綺麗な星空を見て癒されることができる、おすすめの室内デートスポットなんです。「綺麗な星空を見上げたいけど、遠くまで行くのはちょっと...」という方におすすめです。

プログラムの中には、星空と一緒にアロマを愉しむことができる「ヒーリングプラネタリウム」も。二人で、ゆったりと心安らぐ時間を過ごせば、いいデートになるはず。また、フルフラットで楽しめる「芝シート」や、ふかふかのシートで楽しめる「雲シート」も要チェックです。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

室内でひんやりラブラブしよう!

いかがでしたか?今回は、大人カップルにおすすめの、東京近郊で楽しめる夏にぴったりな室内デートスポットをご紹介しました。とにかく暑い日本の夏ですが、室内で楽しい時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる