1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「ファミレスで上座も下座もあるか!」偶然通された席で文句を言う姑→それを聞いた夫が”怒鳴り声”をあげ姑を成敗!

夫「ファミレスで上座も下座もあるか!」偶然通された席で文句を言う姑→それを聞いた夫が”怒鳴り声”をあげ姑を成敗!

  • 2022.8.19
  • 36342 views

エピソード皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

姪のおかげ!

産後、主人との喧嘩が増えています。 主人からキツい言葉をかけられたり私も言ってしまったり、本当にストレスです。 年末に義実家に帰省したのですが、義姉と7歳の義姪も一緒でした。 主人が義姪とお風呂に入り、出てくると、義姪が私に向かって「おじちゃん(主人)はおばちゃん(私)のこと怖いんだって!」と言ってきました。 私は義家族全員が聞こえるように大きな声で「おじさんは、私のこと嫌いとか気持ち悪いとか言ってくるんだよ?また私の悪口きいてあげてね!」と言いました。主人は俯いているし、義家族は黙るしでいい気味でした。 (33歳/専業主婦)

義母の言動に夫が一喝!

結婚して間もない頃に義家族と私の両親とで食事に行った時のことです。 義母が、混んでいた店内にやっと案内された席で、順番に座った席が気に入らなかったとのことで、あとでぶつぶつ文句を言っていました。 どうやら、私の両親が座った席が上座で気に食わなかったのが原因です。 たまたま通された席で、早いもの順で座っただけでそんなことを言われてしまい、驚いてしまいました。 それを聞いた夫は、「今時のファミレスで、上座も下座もあるか!」とがっつり怒鳴ってくれたので気が晴れました。 (54歳/主婦)

こんな人が旦那さんだったら…

こんな人が自分の旦那さんだったら嬉しいですよね。 義実家との関係に悩んでいる方は、まずは夫に相談してみるのもいいかもしれませんよ。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる