1. トップ
  2. ファッション
  3. 上司「新居に遊びに来てね」素足にサンダルで訪問した結果→派手なペディキュアと冷や汗で痛い視線…<ファッションでやらかした体験談>

上司「新居に遊びに来てね」素足にサンダルで訪問した結果→派手なペディキュアと冷や汗で痛い視線…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.19
  • 24537 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

上司の家に訪問して…

20代の時の話です。以前勤めていた職場で、上司に「マンションを購入したので遊びに来てね」と言われて、職場のスタッフ何名かで伺いました。 季節は夏。職場では、通勤の服装は自由度が高く、特に注意されたことがなかったので、いつものカジュアルな感じの服装でお伺いしたのですが、私以外のスタッフは、少しカチッとした格好だったり、女性らしい品のある服装だったのです。 しかも、私は素足にサンダルで訪問してしまったのです。 新築のキレイなお部屋に汗をかいた足裏と、派手なペディキュアが丸出しでリビングまでの道のりは冷や汗が止まらず。 何となく痛い視線を感じ、全く楽しめない時間を過ごした思い出があります。(36歳/女性)

顔合わせでまさかの…

建築業界に属しているのですが、開発事業主との顔合わせということで、カジュアル寄りのジャケパンスタイル+足元は革靴で臨んだのですが、話が弾んでいくうちに「それでは現地も見てってください」と言われ、そのまま農地に行くことに…。当然、革靴で農地の中に入ることなどできず、農地を巡る方々を尻目に道路で一人孤立していました。(男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる