1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大迷惑】義母に何度も頼まれ、しぶしぶ合鍵を渡すと…→“意味不明な理由”をつけて、勝手に家に入ってくるように!

【大迷惑】義母に何度も頼まれ、しぶしぶ合鍵を渡すと…→“意味不明な理由”をつけて、勝手に家に入ってくるように!

  • 2022.8.19
  • 20844 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

しぶしぶ合鍵を渡したら…

「何かあったときのために合鍵を渡して」とうるさい義母。 あまりにもうるさいので、「勝手に家に入らないこと」を条件にしぶしぶ渡すことにしました。 それから数ヵ月後、私が朝着替えていると何やら鍵が開く音が…慌ててドアの方を見ると、なんと義母が! 「お皿を借りようと思って…あら、お着替え中だったのね」と意味不明な理由を述べて、何食わぬ顔で帰っていきました…信じられません!

lamire
出典:lamire

後日、夫にきつく言って鍵を返してもらい、もう二度と渡さないと誓いました。 (女性/主婦)

連絡なしで…

ある日、同じマンションのお友達の家に親子で遊びに行きました。 子どもたちも楽しく遊んでおり、ママ同士もリラックスした時間を過ごしていたときのこと。 義母から「今、玄関でピンポンしたんだけど、出かけていますか?」と。 慌てて自宅に戻ると、義母が「ちょっと近くまで来たから寄ってみたの」と玄関先で立っていました。 連絡なしで突然押しかけられて困ってしまいました。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる