1. トップ
  2. 恋愛
  3. え?本命ちゃうの?勘違いする「男性の思わせぶりな言動」4選

え?本命ちゃうの?勘違いする「男性の思わせぶりな言動」4選

  • 2022.8.19
  • 1656 views

「もうこれって本命確定でしょ……」と思っていたのに、じつは脈なしで勘違いだった……。

もう二度とこんな情けない気持ちにならないよう、男性の本心を見抜けるようになりたいと思いませんか?

そこで今回は、思わず勘違いしちゃう男性の思わせぶりな言動と、それを見分けるポイントをご紹介します!

いつでも優しいけど…

グループで出かけたとき、ちょっとしたことでも気遣ってもらえると、ちょっとドキドキしませんか?

「これって私が本命なのかも?」なんて思ってしまいそうですね……。

でもそんな彼は、誰にでも優しいタイプかもしれません。

また、他に好きな子がいたり、モテたいから周囲に優しい男だとアピールしているだけのパターンもあるので要注意。

彼の気持ちを確かめたいなら、いつでも同じように自分に優しくしてくれるかをチェックしてみましょう。

かわいいね!と褒めてくる

ファッションやメイクを「かわいいね、似合ってるよ」と褒められると、つい脈ありかもと期待してしまいますよね。

でもそれは、単に彼が好奇心が旺盛な人、褒めるのに慣れている人なのかも。

彼の本当の気持ちを確かめたいなら、彼に「どんなのが好きなの?」と尋ねてみましょう。

自分の好きなものやタイプを素直に教えてくれて、お互いをもっと知ろうという意識が感じられるなら、本命を信じてもよさそう。

プレゼントを一緒に買いに行く

誕生日や記念日などにプレゼントをもらったら、私に気があるのかな?とちょっと期待してしまうかも。

ましてや、「絶対喜んでほしいから、一緒に買いに行こう」なんて言われたら、さらに勘違いしてしまいそうですよね。

でもそれは「なにが欲しいかわからないから、選んでもらった方が手っ取り早い」と彼が考えているからかも。

そんなときは、「私に似合いそうなものを選んでみてよ!」と言ってみましょう。

一緒に行くのを断っても、一生懸命選んでプレゼントをくれたら、本命を期待できるかもしれません。

彼の家に招かれる

まだ数回しかデートしていないのにお家デートに誘われると、もしかして……と期待してしまうかもしれません。

でも、異性を部屋に入れることに抵抗がない男性は意外といます。

いちばん要注意なのは、本命でもないのに男女の仲になるのを狙われているパターン。

自分が本命なのか判断するには、普段の気遣いやコミュニケーションから読み取るのがおすすめです。

彼の本心をよく見極めよう

優しくされたりプレゼントをもらったりしていたら、距離がグッと近くなったような気がしてしまうもの。

「彼の本当の目的はなにか」をよく見極めて、じっくり本命サインを見極めましょう。

勘違いを防ぐためには、表面的な言動だけで判断しないことが大切ですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる