1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の仕事についてママ友に相談すると→「浮気でもしてるんじゃない?」”衝撃の一言”に愕然…<ママ友エピソード>

夫の仕事についてママ友に相談すると→「浮気でもしてるんじゃない?」”衝撃の一言”に愕然…<ママ友エピソード>

  • 2022.8.19
  • 6837 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何かとマウントを取ってくるママ友…

子どもの幼稚園関係のママ友でやたらとマウンティングを取ってくる方がいます。 自分の夫が高学歴だと言うことを自慢にしているのですが、私の夫は高卒でそれでも会社を興してコツコツやっていることに腹が立っているようです。 「学費投資っていう言葉を、旦那さんの親は知らなかったのねぇ?」「高卒でそれだったら大学まで卒業させてた方がもっとかせげたのにね?(笑)」と上から馬鹿にしてくるのが本当に腹が立ちます。 (38歳/会社員)

夫の仕事について相談すると…

旦那が転職する前の職場にいた時の話です。 前の職場は残業も多い割には給料はあまりよくなく、そのことをママ友に何気なく相談すると、「浮気でもしてるんじゃない?うちの旦那は残業もあまりないけど給料けっこういいよ」と。 人の旦那のことよく知らないくせになんてデリカシーのない一言を言うのだろうと愕然としました。 その後、旦那は転職し、残業も減り給料もUPしたので今度はそのことを自慢してやりました。(笑) (33歳/会社員)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる