1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋前から着たい! 【GU】可愛く見えちゃう「レトロアイテム」♡

秋前から着たい! 【GU】可愛く見えちゃう「レトロアイテム」♡

  • 2022.8.19
  • 963 views

気分に合った今っぽアイテムが見つかる【GU(ジーユー)】で、ぜひチェックしていただきたいのが「レトロアイテム」。なんだかホッとするニュアンスが可愛く見えちゃうんです。秋っぽさも香りつつ今から活躍させたい、とっておきアイテムをご紹介します。

ヘルシー& レトロな「ニットビスチェ」

画像1: 出典:GU
出典:GU

印象に残る幾何学模様の「ニットビスチェ」。ブラックにベージュ系配色、ワインにグレー系配色、ネイビーにブルー系配色など、どれも可愛いカラー展開です。太めストラップやレトロ柄ながら、短め丈が今っぽく決まるポイント。一枚はもちろん、レイヤードさせて着回しを楽しめるアイテムです。

重ね着が楽しい「ジャカードベスト」

画像2: 出典:GU
出典:GU

ノスタルジックなグリーンの千鳥格子が可愛い「ジャカードベスト」。レトロな雰囲気ながらショート丈ですっきりトレンドライクに着こなせる一着です。秋前はキャミソールを着てノースリーブトップスとして楽しむのもおすすめ。シャツやロンTと重ね着して、自分らしいおしゃれをエンジョイしてみては♡

おしゃれは足元から「レトロスニーカー」

画像3: 出典:GU
出典:GU

雑誌で特集されるほど、まだまだトレンド継続中のスニーカー。今季新たに取り入れるのなら、クラシックなデザインの「レトロスニーカー」がイチオシです。絶妙な配色デザインが着こなしのアクセントとして機能してくれる予感大。ワンピースやきれいめなコーデのはずしとして取り込むのもおすすめです。

パッと華やぐ「ハーフ&ハーフスカーフ」

画像4: 出典:GU
出典:GU

レトロアイテムに挑戦してみたいけど、なかなか勇気が出ない......という方は、まずは小物から手に取ってみるのがGOOD。GUのスカーフなら、レトロな配色と光沢感ある素材がエレガントさを引き出します。ハーフ& ハーフの柄のため、アレンジ次第で異なる印象を演出。髪の毛やバッグなどにつけてみましょう♪

今気になる、GUの「レトロアイテム」を特集しました。ノスタルジックさ香るアイテムやクラシカルなニュアンスがおしゃれ度をググっと高めてくれますよ。ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる