1. トップ
  2. グルメ
  3. 「はい、優勝。」【ローソン】マニアが絶賛する「カップスイーツ」♡

「はい、優勝。」【ローソン】マニアが絶賛する「カップスイーツ」♡

  • 2022.8.19
  • 15387 views

今回ご紹介するのは【ローソン】のカップスイーツです。スイーツの情報発信をするインスタグラマー@kou.003さんの投稿の中から、気になる4点をピックアップしました。どれもおしゃれなビジュアルで、まるでレストランのよう! @kou.003さんのおしゃれな盛り付けにも注目ですよ♪

@kou.003さんも絶賛! 「埋もれるティラミスプリン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@kou.003さんが「はい。優勝。」と高く評価した「埋もれるティラミスプリン」。プレミアムエッグを使用したカスタードプリンをベースに、クリーム、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ、マスカルポーネクリームをたっぷりトッピングしたカップスイーツです。
ティラミスとプリンの両方食べたい願望を叶えてくれるぜいたくスイーツですね。脚付きグラスに入れれば、さらにリッチな気分が楽しめるかも♪

コーヒー好きは見逃せない! 「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」は、 カップの底から、珈琲ゼリー、カフェラテプリン、クリームが綺麗に3層になり、目でも楽しめる一品です。@kou.003さんによると「カフェラテプリンの甘苦」と「珈琲ゼリーのしっかりとした苦味」が感じられるのだそう。とくに珈琲ゼリーは「なかなかに濃ゆい珈琲味」とのことなので、期待大! コーヒー好きさんは必見です。

マンゴーづくしの一品! 「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしい「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は、マンゴープリンにマンゴーゼリーを重ね、ダイスカットのマンゴー果肉入りマンゴーソースとクラッシュゼリーをトッピングしたカップスイーツです。透明感のあるビジュアルできれいですね。夏らしいマンゴー系スイーツは、この時期見逃せません! @kou.003も「これはもはやマンゴーでは?と疑ってしまう」とコメントされ、高評価のようです。

食感が気になる♡ 「葛シェイクいちご」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、ネーミングから気になる「葛シェイクいちご」をご紹介。気になるカップの中は、クラッシュミルク葛ゼリーと苺ミルクゼリー、苺ソースなのだそう。公式サイトには「新感覚和(葛)シェイク!」と紹介されており、興味をそそられます。@kou.003さんも「とても面白いスイーツに出会えてさらに幸せ」とコメントされているので、これは一度チャレンジしてみたい!
充実のバリエーションを誇るローソンのカップスイーツ。今後もチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる