1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】好きなケーキでわかる!「あなたが幸せになる方法」

【心理テスト】好きなケーキでわかる!「あなたが幸せになる方法」

  • 2022.8.19
  • 106835 views

誰でも「幸せになりたい!」と思うものです。けれど、漠然と幸せを求めていても、なかなか思い通りにいかないのが人生。今回は、あなたが幸せになる方法がわかる心理テストを紹介していきます。

Q:以下の中で、あなたが好きなケーキはどれですか?

A:いちごのショートケーキ

B:チーズケーキ

C:モンブラン

D:チョコレートケーキ

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】幸せになる方法

美味しいケーキを食べる瞬間は、幸せなひと時です。「あなたがどんなケーキを食べたいのか」から、どのような幸せを求めているのかがわかり、幸せになる方法が探れるのです。

A:いちごのショートケーキ…恋の悦びを満喫する

いちごのショートケーキを選んだあなた。いちごは、甘い恋の象徴です。

あなたは、とても愛情深い人。人を愛し、人に愛されることで幸せを感じられるでしょう。

あなたが幸せになる方法は、いつも恋をしていること。片思いでもいいのです。その人を想えばいつも心が熱くなるような時間を重ねていけば、幸福で満たされていくでしょう。

B:チーズケーキ…自らの行動で幸せを切り開く

チーズケーキを選んだあなた。チーズには高い栄養価があり、パワーを与えてくれます。

あなたは、アクティブな人。夢を追いかけ行動することで、幸せを得られるタイプです。

あなたが幸せになる方法は、自分にとっての幸せを見つけて行動すること、人生を切り開くことです。

C:モンブラン…自分に厳しくする

モンブランを選んだあなた。栗は剥く前は、痛いトゲに覆われています。

あなたは、自分のトゲを刺すように、自分にとても厳しくできる人。夢や目標を持ったら、それを達成するまで、自分にムチ打ち努力するでしょう。

あなたが幸せになるには、そんな厳しさをずっと持ち続けることです。自分を律する心が、幸せをつかむ原動力となるのです。

D:チョコレートケーキ…幸せが身近にあることを知る

チョコレートケーキを選んだあなた。チョコレートは、いろいろな場所で売っていて、買い求めやすい食材です。

あなたは、もう既に幸せをつかんでいるけれど、それに気づいていないのかもしれません。

あなたが幸せになるためには、すぐそこにある幸せに気づいて、そのありがたみを知ることです。

元記事で読む
の記事をもっとみる