1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違いしすぎかも!自己評価が良すぎる痛々しい女性の特徴!

勘違いしすぎかも!自己評価が良すぎる痛々しい女性の特徴!

  • 2022.8.19
  • 9554 views

正直、周りの男性から声をかけられることが多いと「私ってモテてるかも!」「ついにモテ期が来た!?」なんて気持ちになることもありますよね。とはいえ、実はそれが勘違いというケースもよくあるようです。


モテていないのに、自分がモテ女性だと勘違いすると、周りから痛々しいと思われてしまうでしょう。では、どんなことをしていると、勘違いしてる女性だと思われることになるのでしょうか。

ドン引きの視線を「モテ」と誤解する

たとえば露出をしたり普段から色っぽい声を出したりしていると、周りの人から注目を集めますよね。そんな時「私の色気に注目してるのかな?」なんて思う女性は多いですが、要注意。


実は周りは「みっともない露出」「わざとらしい声」とドン引きして視線を向けてきているのかもしれません。そういう視線をモテだと勘違いして行動がエスカレートすると、ますますモテから遠ざかってしまいますよ。

周りの女性に恋愛論を説く

「自分はモテている!」という自信があると、周りの女性にアドバイスをしたくなりますよね。ですが、本当はモテていないのにモテていると勘違いして周りに自分の恋愛論を説くのはかなり痛々しいと思われる行為です。


特に自分よりモテる女性に対してそのようなことをすると、周りもドン引きしてしまうでしょう。モテる人もモテない人も、頼まれないのに恋愛論を口に出すのはあまり歓迎されません。

年下男性に上から目線の誘惑をする

モテていると自信がある女性って、同年代よりも年下の男性を狙う人の方が多いですよね。もちろん年下男性にアプローチをする女性が全て痛々しいと思われるわけではありません。


ですが「付き合ってあげても良い」「色々教えてあげる」のように上から目線のアプローチをすると、途端に痛い女性だと思われるでしょう。

自分に自信を持ちすぎると痛々しい女性になるから注意しよう!

仕事でも恋愛でも、自分に自信を持って堂々と行動するのは決して悪いことではありません。しかし、実際の実力が伴わない自信を持つと、痛々しいと思われてしまうでしょう。心当たりがある人は、そのような女性だと思われて周りから引かれないように注意して行動してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる