1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと】「自炊しろよ!簡単だろう!」お惣菜コーナーで急に怒鳴られ、泣きそうな私…→店員さんの“神対応”で迷惑客を撃退!

【スカッと】「自炊しろよ!簡単だろう!」お惣菜コーナーで急に怒鳴られ、泣きそうな私…→店員さんの“神対応”で迷惑客を撃退!

  • 2022.8.19
  • 77617 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

突然声をかけられて…

ある日の仕事帰り、いつものスーパーへ夕飯を買いに行きました。 残業続きで疲れていたので「今日はお惣菜でいいや」と、シュウマイを手に取ったのですが…。 突然見知らぬ男性から「自炊しろよ!簡単だろう!」と怒鳴られました。 私はびっくりして、何も言い返せず泣きそうになっていたら、それを見ていた店員さんが「ではこのシュウマイの作り方を教えて頂いてもいいですか?簡単なんですよね」と男性に言ってくれました。 男性は店員さんの迫力にたじろぎ、何も言えずに逃げ去っていきました。 男性を撃退してくれた店員さんの神対応に感動しました。 (女性/会社員)

割り込みしてきた女性に天罰!?

買い物が終わって、一番空いているレジを見つけた私。 並ぼうとしたら、後ろからスタスタと歩いてきた中年女性に、堂々と割り込みをされました。 悔しいので、隣のレジに並び直すことに。 すると、私が並び直したレジの方がどんどん先に進んでいきます。 ふと、割り込みしてきた女性のレジを見てみると、どうやら何かトラブルがあったようで、レジがストップしていました。 女性はなかなか進めず、イライラしている様子。

lamire
出典:lamire

私のレジの方が圧倒的に早く会計を済ませることができました。 「私の方が早かった!」とスカッとしました。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる