1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】三食嫁に作らせる姑…夕食前にお菓子を開け始めて…!?→夕飯を食べない姑に”娘の一喝”で胸スカ…!

【孫が反撃】三食嫁に作らせる姑…夕食前にお菓子を開け始めて…!?→夕飯を食べない姑に”娘の一喝”で胸スカ…!

  • 2022.8.19
  • 58386 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

誰のための式なの…

義両親には好きに挙式スタイルを選んでいいと言われておりました。 教会であげると決め、報告したところ、なぜだ!と怒鳴られ、結局「あれはダメ、これもダメ、呼ぶ人は…」 とことごとく口出しをしてきた挙句、お金は一銭も出さず「親の意向を入れないなんて非常識。親孝行しないと。」と発言。 一体誰のための挙式なの?挙式に対して夢も希望もことごとく打ち砕かれました。 (32歳/会社員)

料理を全く用意しない義母は…

同居している義母は料理が苦手で、三食私が作っていました。 ある日義母は夕食の支度が待てずに子どものようにお菓子を食べ始めました。 そんなに待てないなら自分と義父の分だけでも作って早めに食べたらと思いますがもちろんやらない人です。 案の定、間もなく夕食の時間になると「おなかすいてない」と言い出しました。 その時まだ小さかった子どもたちが「せっかくママが作ってくれたのにかわいそうでしょ」と言ってくれスカッとしました。 (女性/51歳/パートタイマー)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる