1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やりすぎ】入院のため、子どもの世話を義母にお願いしたところ…→帰宅すると、家の中がガラリと模様替えされていた…!

【やりすぎ】入院のため、子どもの世話を義母にお願いしたところ…→帰宅すると、家の中がガラリと模様替えされていた…!

  • 2022.8.19
  • 40963 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の行動に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

出産後に帰宅すると……

syuutomenosyougekihatugen

私が2人目を出産するときのエピソードです。 入院する間、子どもの面倒を見てもらうため、義母に自宅まで来てもらいました。 出産を終えて自宅に帰ると、家の中がガラリと模様替えされており……。 押し入れに入れているものまで、あちこちに移動されていました。 そのため、何がどこにあるかわからない状態になっていたのです。 義母は「わかりやすいように整理しておいた」と満足気。 ですが「そこまでしなくても」と思ってしまいました。 (38歳/会社員/女性)

よかれと思っても……

投稿者さんの入院中に、家中の模様替えをした義母……。 よかれと思っても相手に迷惑だと思われる可能性もあるので、勝手な行動は控えたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる