1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母と間違え…上司に「トイレから戻るぜいっ!」と誤爆!?→上司の”おちゃめな返信”に胸を撫でおろす…

母と間違え…上司に「トイレから戻るぜいっ!」と誤爆!?→上司の”おちゃめな返信”に胸を撫でおろす…

  • 2022.8.18
  • 33683 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

母に送るはずのLINEを上司に…

まだ20代の頃の話ですが、休日に母と外出をした時のことです。 個々に買い物をし、時間で集合をすることになっていました。 そして集合時間少し前、トイレに行きたくなった私は、 「マミー、トイレに行ってから戻るぜいっ!」とLINEを送信。 そしてトイレを終えた私は携帯を見ると、まだ返信がありませんでした。 集合時間は過ぎていて、いつもは母からスタンプが返ってくるのですが、まだ戻ってないのかな?と何気なく送信した画面を見ると…

まさかの人物!

なぜか一番上には上司のアイコンが。 あれ?なにか来てたかな、と中を見てみれば、先ほどの私の送信文が、、 少し考えた後に自分が間違えたと気付き、震える手で慌てて間違いであることを再送信。 しばらくして「ちゃんと手は洗ったかな?」と笑いにして返してくださってホッとはしましたが、 当時の私は弁護士秘書。もちろん上司は弁護士で、職場では「落ち着いた人」で在りたかったのに見事に自分で崩してしまいました。 (33歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる