1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…もうやめて!」結婚前の義実家同棲…嫁は激ヤセ!?→浮き彫りになった”婚約破棄”の理由に衝撃…!

「お義母さん…もうやめて!」結婚前の義実家同棲…嫁は激ヤセ!?→浮き彫りになった”婚約破棄”の理由に衝撃…!

  • 2022.8.18
  • 23133 views

皆さんは恋人の家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う恋人の家族との関係。 今回は、そんな家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

私をお手伝いさん扱いする義父…

結婚を考えていた元恋人の実家で起きた話です。 彼曰く「結婚したら嫁には、自分の実家に入ってもらい、家業を手伝ってもらいたい」との事でした。 なので、結婚する前から彼の実家に泊まっていました。 彼の実家から仕事に行き、仕事が終わったら自分の母が体が弱かった為、自分の実家の家事を済ませ彼の家に行く、と言う毎日でした。 初めの頃は一緒に食事をとらせて頂いていたのですが、ある日食事をしていると彼の母から「なんで食べてるんだ?家事を手伝え」と怒鳴られました。 食事を済ませてからと思っていたのですが、反論することも出来ず、彼の家族が食事をとっている間に皿洗い、洗濯掃除。 その日を境に彼の家族と食事をとれることは無くなり、ひたすら家事の毎日を過ごしていました。 仕事に行き、自分の実家の家事を終わらせて、彼の実家の家事の手伝い。食事をとる暇なんてなく、どんどん痩せていく私。 彼もかばってくれる訳では無かったので、婚約は破棄してお別れすることになりました。あの時お別れしてよかったと思っています。 (匿名)

こんな家族と…

こんな家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる