1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本命になれない私…何がいけないの?

男性の本命になれない私…何がいけないの?

  • 2022.8.18
  • 5569 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.52

今回の相談はこちら!

「自慢ではありませんが、私の見た目は『可愛いね』『キレイだね』ってよく言われます。男性からもすぐ連絡先を聞かれるので、モテるほうだと思っています。だけど、なぜか自分が好きになった人の本命になることができません。Hをする仲になっても結局、遊ばれてしまっていつも痛い目を見ています。ワンナイトで終わる関係も多いですし、関係が続いてもセフレみたいな感じで、何度か会ったあとに『実は彼女がいるんだよね』と言われたこともあります。私も好きな人の本命彼女になりたいです。私のなにが悪いのでしょうか」(27歳女性/クリエイター)

恋愛上級者度・・・✩✩(5星中2星)

美女タイプの女性で好きな人の本命になれないパターンは、大きく分けると原因はふたつ! ひとつは好きになる男性がダメ男パターン、もうひとつは自分でも気づかないうちに“高嶺の花”を演じてしまって男性に対して癒しを与えられないパターンです。両方に当てはまる人も、実は少なくありません。

これ以上、悲しい出会いにしないためにまず試してもらいたいのは、好きになる男性の内面をじっくり見てゆっくり関係を進めていくこと、そして好きになった相手に居心地の良さや安心感を与えられる振る舞いを心がけることです。

女性は自分に自信があると、つい高慢な態度に出てしまうこともあって、それがうまくいっているときには問題ないのですが、相談者さんのように男性に遊ばれてしまう出会いが多い場合には、自分の行動を振り返ることも必要です。

「彼氏が欲しい」「誰かの本命になりたい」と気持ちばかり焦ってしまうと、相手を見極める目が曇りがちに。もしも今、恋愛に対して少しでも焦りを感じているならば、その焦りも手放していきましょう。大丈夫!「急がば回れ」という言葉もありますし、そんなに焦らなくても適切なタイミングで適切な相手に出会えますから♡ 自信をもっていきましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる