1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたてカップルに人気♡距離が縮まる《デートプラン》3選

付き合いたてカップルに人気♡距離が縮まる《デートプラン》3選

  • 2022.8.18
  • 9660 views

カップルが付き合いたてのときは、すべてが新鮮で楽しく感じますよね。ただ、恋人の関係性がまだ浅いため、時にギクシャクしてしまったり、どう絆を深めていけばいいのかわからなくなってしまうことも。

そこで今回は、付き合いたてのカップルにおすすめのデートプランを紹介していきます。デートのプランによっては、しっかりと二人の関係を構築していくことができるので、参考にしてみてくださいね。

1. 映画

ど定番ですが、映画デートは付き合いたてのカップルの距離を縮めてくれるのに役立ちます。特に付き合いたては、会話を盛り上げるのに悩んでしまうことが多いです。

しかし、映画デートなら上映中に会話はいりませんし、始まる前や終わった後は、映画という共通項に話題を絞ることができるので、会話のネタに困りません。

また、暗い中で長時間相手が近くにいると、人の心理に親密感をもたらすため、心の距離が自然と近づくこともあります。映画デートを成功させるポイントは、どんな映画であっても文句や不満を言わないことです。どこが面白かったなどポジティブな感想を言い合うことで、「次は〇〇を見に行こう」と次のデートの約束もスムーズにできるでしょう。

2. カフェでおしゃべり

付き合いたての時期は、高級レストランやバーへ行くよりも、カフェでおしゃべりデートをするのがおすすめです。

カフェなら飲み食いをしたところでそんなに料金もかかりませんし、おしゃべりをすることがメインなため、居心地悪い思いをすることもありません。付き合いたては相手に話したいこと、聞きたいことがたくさんあるので、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

また、彼との距離を縮めるには、対面よりも隣同士で座るようにしましょう。対面だとお互いに送受信する情報量が多く、緊張感が強まってしまうからです。カウンターや横に座れるお店でのカフェデートを提案してみましょう。

3. 神社やお寺に参拝

神社やお寺を参拝するのも、実は付き合いたてのカップルにはおすすめのデートプランです。神社やお寺は、そこまで混雑していることもなく、お金もあまりかからないので、気軽に予定を立てることができます。大きな神社やお寺を選べば、歩きながらおしゃべりを楽しむこともできるでしょう。

神社やお寺は空間が整然としているので、気持ちのいい時間を過ごせます。神社やお寺が多い地域を選んで、巡ってみるのもいいですね。お守りなどをお揃いで買えば、デートの思い出もしっかりと作ることができるでしょう。

付き合いたてのデートでは、高級でお金がかかったり緊張感を煽るような場所は避けた方が良いでしょう。気軽に行ける場所や会話のネタになりそうなものがある場所を選んで、二人の距離を徐々に縮めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる