1. トップ
  2. ファッション
  3. 面接官「正社員になるつもり?バイトでしょ?」→私「絶対落ちたぁぁぁ」バイトの面接で気合を入れすぎた結果、恥ずかしい思いに…。<ファッションでやらかした体験談>

面接官「正社員になるつもり?バイトでしょ?」→私「絶対落ちたぁぁぁ」バイトの面接で気合を入れすぎた結果、恥ずかしい思いに…。<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.18
  • 40708 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

バイトの面接で…

フリーターの時にバイトの面接にスーツを着て行きました。すると面接官に「スーツで来た人は初めてだよ。正社員になるつもり?」と言われました。帰りがけに他の社員さんにも「なんでスーツにしたの?バイトでしょ?」と言われとても恥ずかしかったです…。そのバイト先では、面接にスーツでくる人は過去にいなかったため、気合い入れすぎて失敗したなぁと思ったのですがバイトの面接には受かったので良かったです。(30代/女性)

ラフすぎた…

仕事でお客様と飲みに出かけた際に、普段はスーツを着ているのですが、その時のみ、私服で行く許可を頂きました。そこで私は半ズボンでかなりラフな格好で向かいました。すると、お店が割烹料理のお店で、明らかに入れる空気ではなく、急いで服を購入し、なんとかその場をやり過ごした経験があります。かなり恥をかきました…。(24歳/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化していラフ

元記事で読む
の記事をもっとみる