1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地に足をつけて確認!彼女を幸せにしないダメ男の3つの特徴

地に足をつけて確認!彼女を幸せにしないダメ男の3つの特徴

  • 2022.8.18
  • 2883 views

今度こそ誠実な男性と付き合おうと決意するのに、なぜか毎回ダメ男に引っ掛かってしまう……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

幸せな恋愛には、いい雰囲気のときでも浮かれずに、相手の男性の本質を見抜くことが重要です。

そこで今回は、彼女を幸せにしないダメ男の特徴を3つご紹介します。

LINEの返信がまばら

恋愛感情の有無に関係なく、誰に対してもLINEの返信が遅かったり、返し忘れたりするような男性は、そもそもだらしない可能性が高いです。

彼女の大切にする男性は、人間関係の基本であるコミュニケーションを疎かにはしないでしょう。

また、仮に返信が遅れても、それについての謝罪や理由の説明があるはずです。

丁寧に人間関係を築ける男性を選んだ方が、恋愛は長続きしやすいですよ。

ネガティブな口癖

自分に自信のない男性ほど、「でも」「だって」「どうせ」といったネガティブな言葉が口癖になる傾向があります。

自信のなさというのは、それ自体が問題になるわけではありません。

しかし、一緒に時間を過ごす相手がどんな気分になるかを想像できないようでは、2人そろって暗い気持ちになってしまうことも考えられます。

普段どのようなことを考えているのか、彼の口癖からチェックしてみることがおすすめです。

カバンの中がぐちゃぐちゃ

鞄の中身がきちんと整理されている男性は、普段から身の回りの物を整えるだけの心の余裕があるということ。

逆に、身の回りの管理ができていない人は、ルーズな性格だったり心が乱れていたりという可能性があるので要注意です。

また、財布の中にレシートが大量に入っていないかも、重要なチェックポイント。

お金の管理が苦手なケースもありえます。

気になる男性が同じ職場にいるなら、鞄だけでなく、デスクの上や服装にも乱れがないか、確かめてみることが重要かもしれません。

気になる男性をよく観察して

幸せな関係を長続きさせたいからこそ、付き合う前に相手のことをとことんチェックすることが大切になるもの。

けれどそれは、恋愛に真剣に向き合っていなければできないことであり、あなたの熱意を証明するものでもあるはずです。

立派な男性を見極めて、素敵な恋愛をしてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる