1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. はがせるのに吸着力が強い【セリア】フィルムフックが家中で大活躍

はがせるのに吸着力が強い【セリア】フィルムフックが家中で大活躍

  • 2022.8.18
  • 1217 views

壁に貼って収納を増やせるアイテムは数多くありますが、中でも私がおすすめしたいのが、セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」です。はがし跡が残りにくいため賃貸でも安心して使えるし、なんといっても吸着力が落ちにくいと感じています。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

本当に何度でも貼ってはがせる!優秀なフィルムフック

これまでいろんな種類の収納用フックを試してきましたが、こちらが一番おすすめしたいフックです。はがし跡が残らないため、賃貸でも気兼ねなく使えます。タイル、ガラス、鏡などの平らな場所に「ピタッ」と密着します。そして何度でも貼ってはがせて、はがすたびに吸着力が落ちることなく使えています。

貼ってはがせる仕様だからしばらくして使う場所を変えたくなっても大丈夫。貼る場所が少しずれたときも何度でも位置を調整できるので、不器用な筆者にとっては本当に助かっています。

汚れてきたら中性洗剤で洗えますし、吸着力が少し弱まってきたらお湯でぬらして乾かすと、またしっかりくっつけて使えます。シートは透明なので目立ちにくく、インテリアの邪魔をしません。

ただし、使用できない場所もあるので事前に確認が必要です。

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」活用例

ここからは、わが家での「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」活用例をご紹介します。

フライパンの収納に

コンロの奥の壁を、なんとか収納場所にできたらなぁと思っていましたが、わが家ではここでフィルムフックが活躍しました。シートを貼って空気を抜けば、しっかりピタッとくっつきます。

耐荷重はサイズによって異なりますが、わが家では軽めのフライパンや卵焼き器を引っ掛けています。今のところ、途中で落ちてきたり、ずれてきたりすることもなくしっかりと貼りついています。

2つ使ってお鍋のふたの収納にも

フィルムフックを2つ使って、お鍋のふたを収納するのにも便利です。シンク下の引き出しのデッドスペースの活用にもなります。

あらゆる場所で使えるフック、ぜひゲットして

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」は、キッチンだけではなく、洗面所で洗濯機につけたり、洗面台で使ったりと活用方法はたくさんあります。

また、こちらのフィルムフックシリーズは種類やサイズが幅広くそろっています。ぜひ、使い勝手に合ったものを探して使ってみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる