1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑が嫁を脅迫!?身勝手な理由で家のリフォームを進める姑。夫と嫁で聞かされているリフォームの理由が違うのはなぜ?

姑が嫁を脅迫!?身勝手な理由で家のリフォームを進める姑。夫と嫁で聞かされているリフォームの理由が違うのはなぜ?

  • 2022.8.18
  • 4008 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

身勝手な理由で家のリフォームを進める姑

結婚して25年、夫とは授かり婚でした。出産して2、3年経った時のことだと思います。 その頃は友達と遊びたい気持ちがピークの時期でした。 ある日友達数人と飲み会があり、楽しすぎて朝まで居ました。 時刻は朝5時頃で、私の携帯には夫と実家の母から電話があったのです。 家に帰り部屋に入ると夫と義母が座っていて、すごく叱られました。 そろから何日か経ったある日、私が休みで夫は仕事で居ない日中のことです。 義母から話がある、と呼ばれました。 話の内容は、義両親の部屋をリフォームして私たち夫婦とは完全に別々にしたい、その申し出を私が断ると言うなら、私の実家にこの前の朝帰りの件を言いに行くと言う内容でした。 脅しのような言い方にイラッとしたけど承諾しました。 しかし本当のリフォームの理由はこれじゃなかったのです。 いつだったか私は夫にリフォームの理由をなんて聞いてるか尋ねました。 夫の返答は「大きいおばあちゃん(義母の姑)が嫌だから少しでも距離を取るためにリフォームするって聞いてる」と。 私に言うことと周りに言うことが全く違っていました。あまりの嘘に本当に驚きました。 (45歳/専業主婦)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる