1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】街中の蔵カフェで寛ぎのランチを♪「カフェギャラリー柚」

【宇都宮】街中の蔵カフェで寛ぎのランチを♪「カフェギャラリー柚」

  • 2022.8.18
  • 7821 views

皆さんこんにちは!地域特派員のベリーベリーです。 今回は、以前から気になっていた「カフェギャラリー柚」さんに初めておじゃましてきました。

街中に佇む蔵カフェ
出典:リビング栃木Web

こちらは食器屋さんの蔵をリノベーションしたそうです。 なんとも味のある「蔵カフェ」ですね♪

出典:リビング栃木Web

店内は大人の落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間となっています。 縦に長いテーブルがあり、素敵で目を引きます。(わかりにくい写真ですいません) 11:30頃入店しましたが、どんどん席も埋まっていき人気のお店なんだなと感じました!

出典:リビング栃木Web

ランチメニューはこちらになります。 他にはドリンクや甘味を楽しむこともできます。

出典:リビング栃木Web

最初にお茶とかぼちゃの煮物が運ばれてきました。お箸も可愛く、ほっこりしながらいただきました♪

柚の器もかわいく癒される
出典:リビング栃木Web

日替わりの旬の揚げ物と小鉢、ご飯とお味噌汁が届きました。 炊き込みご飯は時期によってかわるそうです。今回は新ごぼうでした。柔らかくなんともいいお味です♪ だしのきいたお味噌汁など、どれも丁寧に作られたことが伝わってきます。とても美味しいお料理ばかりでした。

出典:リビング栃木Web

最後にちょうどよい甘さのミニあんみつとコーヒーをいただきました。心が満たされます~ 又、どの食器もセンスがよく、さらにお食事が楽しめました。

お隣にはギャラリーが
出典:リビング栃木Web

続きになっている隣の建物は食器のギャラリーとなっています。 ランチにでてきた柚の器もありました。欲しくなっちゃう♪

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

街中にこんな空間があったんだなぁと思いました。来てみてよかったです!! 日々の疲れを癒してくれる「カフェギャラリー柚」さんで、ノスタルジックな気分を楽しんでください。

カフェギャラリー柚 宇都宮市一番町2-17 【TEL】028-633-3574 【営業時間】10:30~18:00 (ランチの提供は11:30から) 【定休日】日曜 【駐車場】有 URL https://www.cafegallery-yuzu.com

元記事で読む
の記事をもっとみる