1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分に合う男性?【相性が良い男性】を見抜く方法って?

自分に合う男性?【相性が良い男性】を見抜く方法って?

  • 2022.8.18
  • 9167 views

恋活や婚活をしている人の中には、「自分にはどんな人が合うのだろうか?」と思っている人は多いでしょう。相性が良い相手といっても、改めて考えると「相性が良いってどういうこと?」と分からなくなってしまう人も少なくありません。


そこで今回は、相性が良い男性を見抜く方法をご紹介します。

初対面から話しやすい

人付き合いというのは不思議なもの。何年も一緒に仕事しているのに、「話しにくいなぁ」と感じる人もいれば、初対面なのに話しやすい人もいます。


実は、後者がまさに相性の良い相手!出会った時から、なぜか「話しやすい」「居心地がよい」と感じるのは、相性が良いからこそです。相手が男性となればなおさら、なかなか出会える相手ではありませんよ。

作らない自分でいられる

好きな人と一緒にいると、緊張する人が多いでしょう。「いつものように、気軽に話せない」「笑顔が引きつってしまう」なんて人も多いのではないでしょうか。


確かに、好きな人の前に出れば緊張してしまうのは当然のこと。慣れてくれば、少しずつ緊張もほぐれていくものです。しかし、それが相性の良い相手であれば、初対面でもそこまで緊張はしないはず。


作らない自分、自然体でいられる相手こそが、相性の良い相手といえるでしょう。

一緒にいて楽しい

どんなに見た目がタイプで、思い続けていた相手であっても、一緒にいて「楽しい」と思えない相手であれば、交際に至っても長続きしません。イケメンであっても、一緒にいて窮屈に感じるようであれば、その恋愛はうまくいかないということ。


相性が良い相手は、一緒にいて「楽しい」と感じるもの。だからこそ、「もっと一緒にいたい」という気持ちが大きくなり、恋愛関係もうまくいくはずです。

共通点が多い

相性が良い男性というのは、不思議と共通点が多いものです。例えば、育ってきた環境が似ていたり、同じ趣味を持っていたり、笑いのツボが同じだったりします。


こういった共通点が多ければ、当然話題に尽きることがありませんし、会話のキャッチボールも自然と続くことになるでしょう。そうなれば、自然とお互い心惹かれることになるのは時間の問題です。

まとめ

相性が合う男性を改めて考えると、「どんな人なのか分からない」と思う人が多いでしょう。しかし、これらの見抜く方法を知れば、なんとなく相性の良い相手が見えてくるはず。もしかすると、すぐ隣にいる相手こそが運命の人かもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる