1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 指原莉乃さんの猫が「かわぃーーーーーーー。」無料のイラスト作成サービスが大人気!

指原莉乃さんの猫が「かわぃーーーーーーー。」無料のイラスト作成サービスが大人気!

  • 2022.8.18
  • 3738 views
指原莉乃さん

タレントの指原莉乃さんが「かわぃーーーーーーー。」!

2022年8月16日、指原さんはツイッターに2枚の猫のイラストを投稿しました。調べてみたところ、「うちのこメーカー」というWEBサービスで作ったもののようです。

グッズにすることも

「うちのこメーカー」は、パーツを選ぶだけで2億パターン以上の猫イラストと、そのイラストが入ったグッズが購入できるWEBサービスです。

体型や目、柄を選択していくだけで、簡単にイラストを作って、その画像を無料でダウンロードすることができます。

さらに、様々なオリジナルグッズを作成できるサービス「SUZURI」とAPI連携することによって、作成されたイラストが入ったグッズを購入することもできるんです。

<購入できるグッズ>

・スタンダードTシャツ(4147円~)
・フルグラフィックTシャツ(5522円)
・パーカー(5302円~)
・エコバッグ(2948円)
・タオルハンカチ(1705円~)
・スマホケース(4048円~)

※グッズのサイズやカラーによって価格が異なります。

作れるイラストは2億パターン以上。今後、柄やパーツは随時追加されるようです。

SNSでは、うちのこメーカーで作ったイラストと実際の愛猫の写真を投稿している人が多数。サービスは8月1日に始まったばかりですが、公開10日で100万ユーザー突破の反響を呼んでいます。

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる