1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好かれたい!片思いの【彼の好み】を知る方法って?

好かれたい!片思いの【彼の好み】を知る方法って?

  • 2022.8.18
  • 1405 views

好意を抱いている男性がいる人は、少しでも「彼に好かれたい」と思っているはず。女性として、恋愛対象として見られるためには、彼の好みを知ることは大切ですよね。しかし、好みを知るというのは、なかなか難しいものです。


「どんな人がタイプなの?」なんて気軽に聞ければよいですが、なかなかそうはいかないでしょう。そこで今回は、片思いの彼の好みを知る方法をご紹介します。

彼の元カノをチェック

彼の好みを知るには、これまでの恋愛を探っていくことが一番の近道。歴代の彼女をたどっていけば、共通点が見つかるでしょう。
同じ学校、同じ職場、共通の友達がいる場合には、元カノの情報は入手しやすいはず。


「彼って、どんな人と付き合ってきたのだろう?」と周りに聞くことができれば、より様々な情報が入ってくるはずです。写真も見ることができれば、より好みは分かりやすくなるでしょう。

ファッションや持ち物

洋服や小物は、その人の個性が出るだけでなく、好みも知ることができます。そして、その好みは意外と女性にも共通しているところがあります。


例えば、派手な洋服が好きな男性であれば、派手な女性を好みますし、シックなファッションを好んでいる男性であれば、清楚系の女性を好む傾向にあります。また、新しいもの好きな男性であれば、同じようにトレンドに敏感な女性を選ぶでしょう。

好きなアーティスト

それぞれ好きな音楽を楽しんでいると思いますが、実は好きなアーティストもその人を知るヒントになります。どんな音楽を好んでいるかによって、恋愛傾向も見えてくるということ。音楽もファッションや持ち物同様に、その人の好みが現れやすいということです。


例えば、ロックやパンクといった激しい音楽が好きな人は、情熱的な女性を好む傾向にありますし、クラシックが好きな男性は清楚系女子を好む傾向にあります。アーティストのファンに系統があるように、好きなアーティストから好みを知るヒントが見つかるはずです。

友達から情報収集

彼の好みを知るには、周りの友達などから情報収集するのも効果的です。「〇〇くんて、どんな女性がタイプなんだろう?」と聞けば、簡単に教えてくれるでしょう。


そして、この情報収集はさらなる展開へと運んでくれるかもしれません。気を利かせた友達が、「〇〇ちゃん、お前のこと好きみたいだよ」なんて彼に伝え、関係が一気に進展する可能性もあります。

まとめ

気になる片思いの彼を振り向かせるためには、告白の前に少しでも彼の好みに近づいておきたいもの。そのためには、様々な方法で情報を集めることが必要です。こちらを参考に、彼の好みをチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる