1. トップ
  2. ヘア
  3. 2022秋のトレンドはボブに決まり。さりげなくおしゃれな人気ヘアをご紹介

2022秋のトレンドはボブに決まり。さりげなくおしゃれな人気ヘアをご紹介

  • 2022.8.18
  • 17874 views

秋の人気ボブヘアカタログ

ボブは人気がある髪型であり、いろいろなスタイルがあるためどのような髪型にしようか迷ってしまいますよね。カラーやカットなど、秋のトレンドを取り入れたボブはおしゃれで季節にもあっており、おしゃれな印象にしたい方にもおすすめですよ。

そこで今回は、秋に人気のボブヘアについてご紹介します。

秋の人気の高いボブヘア|ストレート

シンプルできれいな人気ボブヘア
シンプルできれいな人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルできれいな人気ボブヘア

シンプルなストレートボブは大人女性にも人気がある、落ち着ついた髪型です。

大人っぽい雰囲気で、秋も人気の薄めの前髪にすることでシンプルでもトレンドを意識した髪型になりますね。

さりげなく大人女性にも似合う派手すぎないインナーカラーを入れることで、耳かけボブにしたときにちらりと見えて、おしゃれなボブになりますよ。

シルエットがきれいな人気ボブヘア
シルエットがきれいな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)シルエットがきれいな人気ボブヘア

ナチュラルなボブは大人っぽく、オフィスヘアとしてもおすすめのボブです。

きれいなグラデーションボブで丸いシルエットになるようにカットされているため小顔効果も期待できるボブであり、ころんとまとまる形もきれいです。

秋のトレンドカラーであるブラウン系カラーにすれば、ほんのりと明るくやわらかな質感となり、女性らしい仕上がりのボブになりますよ。

丸みが大人可愛い人気のボブヘア
丸みが大人可愛い人気のボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)丸みが大人可愛い人気のボブヘア

曲線的できれいな丸みがあるボブは、頭の形をきれいに見せてくれる効果が期待できます。

スライドカットで削ぎを入れているボブのため、スタイリングも簡単なのが嬉しいポイントです。

秋のトレンドカラーであるベージュカラーにして抜け感をプラスしつつ、前髪は斜めに流してあげることで大人っぽくトレンド感溢れる人気のボブヘアになります。

秋の人気の高いボブヘア|パーマ

ふんわりボリューム感がある人気ボブヘア
ふんわりボリューム感がある人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ふんわりボリューム感がある人気ボブヘア

秋の流行の短め前髪のおしゃれで可愛いパーマボブです。

全体的にゆるく動きをつけつつ毛先にはワンカールパーマをかけることでぐっとボリューム感がアップして、やわらかく大人可愛いシルエットになりますね。

短めの前髪には束感がでるようにまとめてあげることで秋のトレンド感が出やすく、大人女性に似合う人気のパーマボブになりますよ。

センター分けで大人っぽい人気のボブヘア
センター分けで大人っぽい人気のボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)センター分けで大人っぽい人気のボブヘア

大きめのワンカールパーマをかけたボブは大人っぽく、おしゃれな仕上がりになりますね。

前髪が伸ばしかけという場合は、センターで分けると長めの前髪が邪魔にならず小顔効果も期待できます。

パーマをかけているのでスタイリングも簡単ですが、仕上げにワックス系を使ってウェットなボブスタイルにしてあげることで、秋も人気のスタイルになりますよ。

透明感があってカジュアルな人気ボブヘア
透明感があってカジュアルな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)透明感があってカジュアルな人気ボブヘア

長めボブにパーマをかけた、おしゃれでカジュアル感たっぷりな髪型です。

秋も人気のアッシュカラーにすると垢抜けて、透明感があるボブヘアになりますね。

ハイライトを入れるとおしゃれで立体感も出やすいため、ボリューム感がほしい方におすすめですよ。

外ハネも内巻きも楽しめるボブなので、その日の気分やコーデに合わせて毛先の動きを変えて楽しむのもいいですね。

秋の人気の高いボブヘア|ウルフ

ウェット感がおしゃれな人気ボブヘア
ウェット感がおしゃれな人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ウェット感がおしゃれな人気ボブヘア

ウルフカットのボブは大人女性にも人気があり、秋はクールにイメチェンしたいという方にもおすすめの髪型です。

ウェット感があるウルフボブにすれば秋のトレンド感を取り入れた仕上がりとなり、よりおしゃれで抜け感がたっぷりの人気ボブヘアになりますよ。

黒髪のため大人女性にも似合いやすく、スタイリングも簡単にできるというのも嬉しいポイントです。

大人女性に似合うきれいめ人気ボブヘア
大人女性に似合うきれいめ人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人女性に似合うきれいめ人気ボブヘア

ウルフカットのボブでも、やわらかいヘアカラーにすれば大人っぽくやさしい印象の髪型になります。

人気のウルフボブですが、秋のトレンド人気カラーであるミルクティーベージュカラーにすると今っぽく、こなれ感がたっぷりなおしゃれヘアになりますね。

ふんわりとボリュームがあっても重くなりすぎないカラーであり、カジュアルにもきれいめにも見える、おすすめの秋の人気ボブヘアです。

ふんわり感が大人可愛い人気ボブヘア
ふんわり感が大人可愛い人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり感が大人可愛い人気ボブヘア

暗髪のウルフボブはかっこいい雰囲気になりそうですが、ふんわりとした動きにしてあげることでやわらかく大人可愛い雰囲気になります。

秋も人気のウルフボブですが、さらに秋もトレンドであるシースルーバングにすることで、より流行りを取り入れておしゃれな組み合わせになりますね。

前髪にふんわりと動きをつけてあげても軽やかで、キュートな仕上がりになります。

秋の人気の高いボブヘア|切りっぱなし

シンプルでおしゃれな人気ボブヘア
シンプルでおしゃれな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)シンプルでおしゃれな人気ボブヘア

秋は切りっぱなしボブもおすすめで、おしゃれなグラデーションカラーにすることで髪が伸びても根本の色が気にならないのがポイントです。

長めの前髪はさらりと流すことで、おしゃれ洗練された印象となり大人女性に似合う仕上がりの人気ボブヘアになりますよ。

シンプルなボブスタイルでも、さりげなくグラデーションカラーとなっていて大人っぽさも演出できます。

透明感がたっぷりで大人可愛い人気ボブヘア
透明感がたっぷりで大人可愛い人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透明感がたっぷりで大人可愛い人気ボブヘア

落ち着きがあって大人女性にも似合う切りっぱなしボブは、秋も人気の透明感がたっぷりなグレージュカラーにしても、おしゃれでこなれ感たっぷりな仕上がりになります。

ナチュラルで、スタイリングもしやすい髪型であり前髪は軽めにすることで、おしゃれで秋にもぴったりな今っぽいボブになりますよ。

耳に髪をかける際は、少しだけおくれ毛を作るのも大人可愛いポイントです。

大人っぽくおしゃれな人気ボブヘア
大人っぽくおしゃれな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)大人っぽくおしゃれな人気ボブヘア

切りっぱなしボブですが、前下がりにすることで大人女性にも似合いやすい雰囲気のボブになります。

長めの前髪を流して大人っぽさを演出し、おでこを出せば顔まわりの明るさもアップしますよ。

トップがさりげなく立ち上がるようにスタイリングすることで、髪のボリュームが気になる方や高さがあるシルエットにしたい丸顔さんに、おすすめの仕上がりの髪型になります。

秋の人気の高いボブヘア|外ハネ

おしゃれでカジュアルな人気ボブヘア
おしゃれでカジュアルな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)おしゃれでカジュアルな人気ボブヘア

秋は、外ハネボブも人気継続の予感です。

シンプルなボブもぴょんと毛先が外ハネになるように動きをつけてあげることで、おしゃれで大人可愛い雰囲気となり人気ですよ。

ぱつんと重めにカットされたボブでも毛先に動きをつけることで重すぎず、秋にもぴったりなカジュアルで大人女性にも似合うヘアスタイルになりおすすめです。

短め前髪がキュートな人気ボブヘア
短め前髪がキュートな人気ボブヘア
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)短め前髪がキュートな人気ボブヘア

大人女性にぴったりな落ち着きがありつつも、女性らしく可愛い人気の外ハネスタイルのボブです。

ころんと丸いシルエットが大人可愛いボブですがハイライトを入れることで、より立体感がアップして今っぽい仕上がりのボブになります。

また、短め前髪は秋も人気のスタイルであり、シンプルなボブと組み合わせることで可愛い雰囲気となりおすすめです。

シンプルでも大人可愛い人気ボブヘア
シンプルでも大人可愛い人気ボブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルでも大人可愛い人気ボブヘア

落ち着きがある外ハネボブですが秋のトレンド要素である束感をプラスしてあげることで、こなれ感たっぷりなおしゃれボブになります。

また、大人女性に人気で秋も流行であるベージュカラーにすれば大人っぽく、やわらかな雰囲気の髪型になりますよ。

おくれ毛を作って髪を耳にかけたりシースルーバングにしたりすることで、より今っぽい人気の仕上がりになります。

秋の人気のボブヘアまとめ

秋の人気ボブヘアをご紹介しました。大人女性に似合う秋も人気のボブヘアはおしゃれなものが多く、イメチェンを考えている方にもおすすめです。

自分の顔形や秋は、どんなコーデテイストにすることが多いかを考えて、おしゃれで今っぽい人気ボブヘアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる