1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作 飯豊まりえ新ルールに「禁断…」Popteenモデル中村榛に視聴者から反響も

人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作 飯豊まりえ新ルールに「禁断…」Popteenモデル中村榛に視聴者から反響も

  • 2022.8.18
  • 361 views
「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」のビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」のビジュアル(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作「オオカミちゃんとオオカミくんには騙(だま)されない」(毎週日曜 午後10時)の第1話が8月14日、放送されました。

番組は10人の男女が“最高の恋”をかなえようと奮闘するが、メンバーの中に、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」がいるという内容。今回は、男性側、女性側ともに1人以上「“嘘つき”オオカミ」がいるという番組史上初のルールで開催され、初回から10人の男女の好意が入り乱れる展開となり、視聴者から反響が起きています。

番組のスタジオMCを務める横澤夏子さんは、新ルールが発表されると「ついに!」、同じくスタジオMCの飯豊まりえさんは「禁断のルールですね!」と驚きの表情。視聴者からは「オオカミ同士のカップルが見たい!」「どっちにもオオカミがいるのはほんとに熱い、もうドキドキしてる」「最終告白の時どうなるんだろう?」といったコメントが寄せられました。

第1話では、男性メンバーが第一印象で気になった女性メンバー1人にイヤリングを渡す「ファーストイヤリング」が行われました。現役高校生「K-1」ファイターの大久保琉唯(るい)さんはバレリーナの高鶴桃羽(ももは)さんにイヤリングをプレゼント。

モデルの能勢倫(りん)さんはモデルの新野尾七奈(なな)さんにプレゼントしますが、ななさんは、「劇団番町ボーイズ☆NEXT」に所属する俳優でモデルの高橋璃央(りお)さんからもイヤリングをプレゼントされていたことが発覚。

モデルでDJの鈴々木響(ひびき)さんがモデルで俳優の新音(にのん)さんを連れ出し、イヤリングを着けていたところ、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属メンズモデル・中村榛(はる)さんも現れる……という展開でした。

はるさんが、にのんさんに「1番とは言わないけど、(頭の)片隅に置いておいてもらえたらうれしい」「かっこいい恋愛はできないけど、自分の感じを好きになってくれたらうれしい」といったストレートな言葉を投げかける様も描かれ、SNSでは「めっちゃかっこいい!」「男らしくて好き」といった声が上がるなど、話題になりました。

また、別の日では、インフルエンサーで俳優の三原羽衣(うい)さんが、ツーショットになったはるさんに向けて「ファーストイヤリングをもらいたかった」と素直な気持ちを話し、「ここからもっと挽回できるように頑張る!」と照れながら、伝えました。すると、はるさんは「そう言ってもらえてうれしい」と反応。視聴者は「ういちゃん頑張って!」「この2人かわいすぎる」と反響が起きていました。

番組では、「ファーストイヤリング」を受け取った女性メンバーが、気になる男性メンバーからもらったイヤリングを着用して、メンバー全員で海へ向かう場面や、夜景の見える場所で共同作業を言い渡されるシーンなども描かれました。

スタジオMCは、横澤さんと飯豊さんのほか、滝沢カレンさん、神尾楓珠さんも務めています。第2話は8月21日に放送です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる