1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏→秋の色はこれ!【ユニクロ】今のうちに買いたい「秋色アイテム」

夏→秋の色はこれ!【ユニクロ】今のうちに買いたい「秋色アイテム」

  • 2022.8.17
  • 4660 views

真夏の暑さは続きますが、そろそろおしゃれは夏から秋へ少しづつ衣替えの準備を始めたいところですね。そこでftn編集部が今回注目したのが、シーズナルなアイテムが充実している【ユニクロ】の「秋色アイテム」。まろやかな秋色が可愛いアイテムは、夏服にも合わせやすくこれからの時期にピッタリなものばかりです。売り切れる前に今のうちに買っておきたいユニクロの秋色アイテムを見ていきましょう。

大人気シアーメッシュの再入荷

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

大人気のうちに完売した【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とのコラボ「シアークルーネックTシャツ」は、満を持して8月上旬に再入荷。なめらかな表面のシアーメッシュの長袖シャツは、夏はインナーの上に着るトップスとして、秋はベストやキャミワンピのインナーとして着まわせる万能アイテムです。細身の女性らしいシルエットも上品で、多くのおしゃれさんが注目していました。売り切れる前にゲットしておきたいこれからの時期にピッタリな1枚ですよ。

高見えボストンで秋の準備

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

高級感を感じさせるフェイクレザーとコロンとした丸いフォルムが可愛いユニクロの「レザータッチ2WAYボストンバッグ」。小ぶりながらもボリュームがあって、クラシカルな雰囲気が秋の訪れを感じさせます。カラバリは、ブラウン、ブラック、オレンジ、ナチュラルの4色。まろやかなブラウンは、シンプルなコーデに合わせるだけでも季節感を演出してくれそうです。

リラックスシルエットのチェックシャツを羽織りに

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの「フランネルチェックシャツ」は、ゆとりのあるリラックスシルエットがトップスとしても羽織りものとしても使える秋色のシャツです。シーズンムードを盛り上げるチェック柄のシャツは、ベーシックながらも温かみがあってこれからは活躍の機会が増えそう。まだ暑さが残る時期は、ロングワンピにさらっと羽織るだけでも季節感のある着こなしになりますね。

秋のムードを盛り上げるコーデュロイ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ふっくらとした立体的な質感が可愛いユニクロの「コーデュロイシャツ」は、秋冬に売り切れる前にゲットしておきたい注目のアイテム。ボディラインを綺麗に見せるルリラックスシルエットのシャツは、トップスにもライトアウターにもなるので重宝しそうです。ベージュ、オフホワイト、ブラック、ワインのクラシカルなカラバリも、夏から秋のシフトチェンジにピッタリです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる